多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2024セ・リーグ公式戦広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ7回戦@マツダzoomzoomスタジアム(2024/5/4)

昨晩は12時まわったくらいに寝まして、目が覚めたのは6時前。なんか旅先ではいっぺん早く起きてしまうんよなー。

トイレ行って寝直して、7時半ごろ起床。今回は朝食付きプランだったんで、チェックイン時に貰ったサービスチケット使って、隣のビルにあるなか卯で朝メシ。

部屋へ戻るときにコンビニでトマトジュースとR-1ヨーグルト購入。ラウンジで飲んで歯を磨いて、またしばらく寝てた。

11時ごろに宿を出発し、そのまま徒歩でズムスタへ。途中のコンビニでPayPayにチャージして、ソフトドリンクも買っておいた。場内で買うと紙パックが170円だからなー(白目)。

 

12時前に入場。外周をぐるり廻って、昼メシと飲み物(呑み物)を購入。着席前に階段の踊り場でさっさと食ってしまった。ホルモン焼きそばと牡蛎醤油の鶏唐揚げ。そしてビール。ウマー。

 

追加でレモンチューハイ買って、スタメン発表くらいで着席。今日は地元TV局がスポンサーの全力応援デーってことで、昨日に増して完全にアウェーの空気感。頑張れー。

 

立ち上がりから鯉さんが優勢。こっちのグラブを掠めたり弾いたりと際どい安打が重なって、ランナー―貯まってピンチ、という展開。それでもどうにか無失点で切り抜ける。

攻撃面は完全に森下に抑え込まれた。2回に送球エラーで出塁→牽制逸れて二塁へ→進塁打で一死三塁→犠飛と、ノーヒットで先制した後は毎回凡打で、6回まで無安打が続いた。これはこのまま無安打勝利とかレアな試合が観られるのかなぁポワワ、などと思ってたら7回表。宮﨑が遂にチーム初安打を放った。続く大和も内野安打で二死ながらチャンス久々の得点圏チャンス。しかし祐大が倒れ、結局この回も無得点に。

 

そして7回裏。打席に入った森下がこの日3本目のヒットで出塁。…なんでこの人9番打ってるんだろ(錯乱)。秋山もヒットで続き、菊池に四球を与え一死満塁となったとことで、先発AKから2番手徳山にスイッチ。

続く野間の当たりは、打ち取ってゲッツーコース…だったんだけど、一塁への送球が若干遅れて併殺取れず、遂に同点に。ここで新井監督が勝負に出て、四番堂林の代打で松山。

降りぬいた打球は、きれいな放物線を描いてライトスタンドへ飛び込む勝ち越し決勝3ラン。その後は継投に入った鯉投手陣の前に沈黙し、1-4で逆転負け。

【DeNA】広島に逆転負け…7回、徳山が代打の松山に勝ち越し3ラン浴びる 打線はわずか2安打と振るわず 序盤に大和の犠飛で先制も(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

今日は投打とも森下にやられたわ。あと菊池小園が好調で手を付けられない状態。AKから徳山への継投はもう一手早くても良かったかなぁと思うけど、これは采配がどう出るかの賭けで、今回は堂林→松山の新井監督に軍配が上がったと。

明日の予告先発は大貫と久里。やっぱ早い回で大貫を援護して楽にしてやりたいよな。とにかくタイムリーが出てないんで、打線の皆さん、頼んます。

 

16時過ぎに球場を出て、そのまま徒歩でいったん宿へ。荷物を置いて身軽になってから、晩飯を調達すべく外出。

うわービールスタンド重富休みやんけ。そして三越地下のあなごめしうえのも完売。ぐぬぬ

とりあえずekieの重富は営業してそうだったんで、広電で広島駅へ。駆けつけで一度つぎを1杯プハー。

そのままお好み焼きでも…と思ったけど、どこも大行列。せやろな(連休&やきう試合終了直後)。

焼肉ライクが待ちなしで行けたんで、そのまま入店しセットメニューと生ジョキをプハー。今日の敗北を流さにゃならんです仕方ない。

 

退店後、徒歩で宿へ戻り、汗かいたんでまずシャワってひと息。

明日は3連戦ラスト。勝ち越し決めましょー。

 

ソフトバンク、延長サヨナラ負けで今季初3連敗 延長10回に津森宥紀が今季初失点 :「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

鷹は猫さんに延長サヨナラ負け。奇麗にやり返されてるわね(真顔)。戦力的には整ってるんであとは選手だったりベンチワークだったりの選択ミスや賭けが裏目に出て、て感じの敗戦が続いてるんで、この辺の修正を早めにしないとズルズル行っちゃいかねない。明日の東浜で巻き返したいやね。

 

上杉くんは女の子をやめたい / やぶうち優 / 第1話 - ちゃおプラス

あーすごい見事なやぶうち優だわ。このあとアイドルデビューしたら少女少年やなこれ(しないと思う)。

 

明日は朝食後にチェックアウトして、駅ロッカー確保してから動きはじめるつもり。球場着は今日と同じくらいかなー。とにかくカード勝ち越して気持ちよく帰りたいもんです。ぜったい勝つぞベイスターズ!(*^○^*)キャッキャッ