多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月1日の日記(2023/6/1)

朝は曇り空。湿度が高くて嫌な蒸し暑さの中を出勤。

昼の仕事中に雨が降ったけど、しごわって帰るころにはまた止んでた。でも明日は朝から大雨予報なんよなー。

佐賀県内、6月2日に大雨の恐れ 明け方から昼前にかけ 佐賀地方気象台、浸水や河川の増水など注意呼びかけ | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

あす2日 「災害級の大雨」の恐れ 線状降水帯発生の可能性も 避難の心構えを(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

JR東日本、信越エリアで大雨に伴う計画運休。特急「しなの号」ほか、6月2日午後から - トラベル Watch

JR西日本、台風2号接近による大雨の影響で明日から6月3日にかけて運休・遅延の可能性 - トラベル Watch

梅雨前線の影響でJR東海、在来線で計画運休の可能性 - ライブドアニュース

土曜朝への影響が出ないことを祈る。最悪、新幹線だけでも動いてくれれば、新倉敷までは行けるけども。

 

藤井聡太名人が誕生、最年少20歳10カ月 将棋名人戦制し七冠達成:朝日新聞デジタル

羽生さん以来の七冠か。おめでとうございます。

 

“新マイナンバーカード2026年中に導入目指す”重点計画改定案 | NHK | マイナンバー

これは新マイナンバーカード、全マイナンバーカード、国際マイナンバーカードの3者が乱立する戦国時代に(なりません)。

2016年開始でカード更新の10年になるから、ここで見直しってのは解るんよな。

 

【ノア】岡田欣也と矢野安崇が契約解除! 突然の発表にファン騒然「何があった?」 | 東スポWEB

何かの仕掛けで海外にでも出てるのかと思ってたら契約解除とは。円満を強調してるってことは単純に交渉がこじれてただけかな。引退じゃないんでどこかの団体には上がるんでないかね。

 

【DeNA】大勝で楽天に勝ち越し 貯金6で首位・阪神と5差!打線は17安打で今季3度目2ケタ11得点 牧4安打 東が7回1失点で5勝目(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

打線爆発で快勝し、カード勝ち越し。虎さん負けたんで久々にゲーム差縮まった。サンキュー東。

【DeNA】宮崎が通算千試合出場 適時打放ち自ら花添える 球団史上45人目(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

そしてプーさん1000試合出場おめ。

明日からはホームで猫さんと。1998復刻シリーズ開幕やよー。

GET THE FLAG!SERIES 2023 | 横浜DeNAベイスターズ


www.youtube.com

 

ソフトバンク接戦落とし、中日に負け越し リリーフの津森宥紀が踏ん張りきれず:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

競り負けて交流戦はカード負け越しでのスタート。まぁ疲れが出るころではある。今宮オスナも体調不良で抹消中だしな。

にしてもD細川成也が好調で喜ばしいやら悔しいやら。やっぱ環境変えたら化けたなーと思った。

明日からはズムスタで鯉さんと。だけど明日は雨で中止かもなー。早めに判断されそうな気もする。