多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月27日の日記(2023/4/27)

今日もお仕事ー。昼の窓口当番なんぞをこなしつつ定時まで。業務を終えて片付けて、さぁ帰るか―と思ったところに連絡があり、折り返しで電話をかけにゃならんことに。もいっぺん業務用のPCを起動して、資料確認して、業務記録付けて…、と、結局1時間ほど残業することになった。

今度こそしごわって、まず駅に寄って土日のきっぷを発券して、あとはコンビニ寄って帰宅。尼から着弾してた。

SFマガジンの藤子・F・不二雄SF短編特集号。Kindleないんよねーこの雑誌。

ゆるキャン△劇場版は結局BD買ってもーた。今んとこアマプラで観られるけどな。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】24人死亡 1万1764人感染(27日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 4人死亡 1663人感染 先週木曜日より214人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに387人感染 新型コロナ、1人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、41人の感染を確認 4月27日発表 延べ261,969人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

新型コロナ 5月8日に「5類移行」正式決定 厚生労働省 | NHK | 新型コロナウイルス

そして正式決定。ということで数字を記録に残すのもこの連休まで、かな。

新型コロナ5月8日から「5類」正式決定 医療費負担・今後の流行は | NHK | 新型コロナウイルス

地元では9月以降に今年度のワクチン案内が届く模様。ということで年内にもいっぺん打ちます。

 

創価学会 池田大作名誉会長 G7広島サミットに向け提言発表 | NHK | G7サミット

生きてますアピール?

 

「ぷよまん」が復活か。広島・平安堂梅坪が「ぷよぷよまんじゅう」を4月29日に発売し,5月終盤以降に関東などでも展開

土日ちょうど広島行くんで、駅で買えるかなー。

 

広島 呉 避難指示の対象を4世帯6人に縮小 住宅街の裏山で異音 | NHK | 広島県

まぁ土曜は大雨予報なんですがね。新幹線止まらないといいなー(フラグ。

 

DeNA 劇的サヨナラ勝利で4連勝!延長10回に関根が初の劇打!大田&桑原が執念ヘッスラで劇勝呼んだ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

\横浜優勝/\牧様優勝/\大気優勝/\横浜頂戦/

走り出すその先には大気の夢がありましたわ(応援歌並感)。

2位に2ゲーム差をつけての首位キープ。明日は名古屋に移動して竜さんと。先発は今永。チーム状態は良いんで連勝継続したいところ。

 

ソフトバンクが本拠地での開幕連勝記録を更新 「おとこ気」森唯斗が本拠地初先発で快投、4番栗原陵矢が満塁弾で応えた:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

ペイペイドームのグラウンドキーパーが異例のお立ち台登場! 36年間…退職へ感謝込め、ソフトバンク栗原陵矢が呼び込む:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

快勝で2位浮上。よすよす。森も全力投球でよーやってくれた。栗原グラスラは気持ちよかったわ。一方、牧原負傷で途中交代は気になるところ。明日からはエスコンで公さんと。まずは初戦を柊太で取りたい。