多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月25日の日記(2023/4/25)

昨晩から続いて雨の一日。そこそこ肌寒かった。

今日も黙々とおしごと定時まで。今のところ、そこまで業務が立て込んでないんで助かった。

しごわって、スーパー3軒廻って買い物して、最後にコンビニ寄って帰宅。Gallop届いてた。

春天の馬券は広島で買えるかなー。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】18人死亡 1万2475人感染(25日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 新たに1909人感染確認 前週より213人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で380人感染、5人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、44人の感染を確認 1人死亡 4月25日発表 延べ261,880人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

広島駅駅ビルトイレに紙袋 山陽新幹線が約1時間半運転見合わせ | NHK | 広島県

昼にニュース観てちょい驚いた。土日で広島なんだけど、変な事故が起きんことを祈る。

 

三菱重工 | 社名変更のお知らせ

三菱重工が社名変更するんかと思ったら。

>「三菱航空機株式会社」から「MSJ資産管理株式会社」へ社名変更致しました

事業清算の関係か。本当に終わりなんやなぁ。

 

マンガを買うという行為が結構難しい

タイトル決め打ちで買うときはもう通販の方が確実なので。リアル店舗は未知の本と出合う機会を作るため、くらいに割り切らないと無理。

2023年5月発売のコミック新刊ラインアップ(発売日順:1日~15日) | ほんのひきだし

2023年5月発売のコミック新刊ラインアップ(発売日順:16日~31日) | ほんのひきだし

5月の新刊だけでこんなにあるのに、売れ筋の既刊を並べてその上でとなると、とてもじゃないけど店舗のスペースが足りんだろ。

先日の上京時はZINとメロンと書泉ブックタワーを廻ったけど、おかげで何冊か気になるヤツは見つけた。今の積み本を消化したら次に手を付けるつもり。

 

【DeNA】今季最多貯金4でガッチリ首位をキープ ハマスタ7連勝!牧が先制打 1点差に迫られた7回に関根が貴重なランニングHR(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

連勝で首位キープ。スタートダッシュの遅れからどうにかここまで持ち直したな。この調子で行きましょう。明日の先発は石田健太。

 

ソフトバンク―楽天戦は雨天中止が決定 北九州市民球場:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

まぁ北九州は鬼門なんで流れて良かったんでは(後ろ向きな感想)。明日はドームで同カード。先発は和田。連敗止めてくれー。