多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月23日の日記(2023/12/23)

上皇誕生日はいつ休日になりますか(定期)。

まぁ今日は土曜だったんで寝てましたが。昨晩は22時過ぎに寝て、4時半ごろいっぺん起きて、トイレ行って寝直して、気が付いたら12時近くに。やー良く寝た。

そんでX(旧Twitter)確認したら。

最初目に入ったのがこっちの海外向けリリースで、リンク先も当然海外向けサイトで。

Notice of newly appointed company President | NEW JAPAN PRO-WRESTLING

はー社長替わるんかーと下の方へスクロールしたら。

「Newly appointed officials

President & Representative Director: Hiroshi Tanahashi」

…はい?(理解が追い付かない声)

慌てて日本語の方で再度追いかけて。

新社長就任についてのお知らせ | 新日本プロレスリング

新日の新社長、逸材で確定。わーマジか。

【新日本】棚橋弘至の新社長就任を電撃発表 アントニオ猪木、坂口征二、藤波辰爾以来史上4人目の選手兼社長誕生 | 東スポWEB

いずれ社長になるとは思ってたけど、もう少し先…50前後で一線を退いて、坂口征二さんみたくセミリタイアから社長就任→フロントに専念の方向かなーと。

これはブシロがスターダムのテコ入れに注力するため、新日で現場に任せる度合いを増やした感じなのかな。ジュニアに関しては今年だいぶ上向いたと思うので、来年はヘビーにどのくらい手を入れられるかだなー。

 

起きぬけちょっと驚いたあと、中山大障害までのんびりと。馬券は買わず見てるだけでも楽しい。

【中山大障害結果】マイネルグロンが10馬身差V! 4連勝でJ・GI制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ラスト1つ前の障害飛越からスパートかけたマイネルグロンが圧勝。ニシノデイジーも粘ったけどねー。果敢に先行したビレッジイーグルは直線失速し、3着はエコロデュエルと入れ替わり。

阪神カップは見ずに買い物へ。スーパー2軒廻っていろいろ買い込み、17時ごろに帰宅。

 

あとはメロソ通販で冬のウス=イホンをいろいろ物色。結局30冊くらい買ってもーた。ミリアニのおかげで今回ミリオンライブの同人ちょっと増えてんのよな。まぁ1月中には届くやろ(諦観)。

 

山本由伸 大谷翔平とチームメートに “ドジャースと12年契約” 米報道 プロ野球 オリックス7年間【全記録】 | NHK | 山本由伸

山本由伸が投げ、大谷翔平が打つドジャース。何それこわい。しかし12年契約はすげーな。これで残るは今永大先生やな。

 

JAL機 一部で不適切整備 記録削除も 国交省が業務改善勧告 | NHK | 航空

運行に支障がなかったとしてもこれはヤバいわな。年末になって各所企業の綻びが表面化してる気がする。

 

さて明日はミリアニ最終回。リアタイは出来ないっぽいんでニコニコで観ます(そして泣く)。