多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月24日の日記(2023/12/24)

クリスマスイブですね。


www.youtube.com

今の時期はこの曲聴きたくなるよねー、という。

クリスマス前、であればこの曲↓もありますが。


www.youtube.com

篠原姐さんのセルフカバーver.がありましてね(つべ等には音源見つからんけど)。

 

午前中にちゃんと起きたものの、DDT後楽園の配信開始まではのんびりと。ミリアニは夜のニコ生配信で観て泣くので(確定事項)。

【DDT】納谷幸男 2大会連続のD王GP優勝決定戦進出「日本のプロレス界で一番になりたい」 | 東スポWEB

D王決勝は納谷と遠藤の対決に。最後にみんな出てきてクリスマスムードの中、鷲関のアイアンマン狙って平田その他がフォールしたら間に挟まってたクリスマスツリーが戴冠して笑った。これで年内ラスト興行を終わるDDT、やっぱ好きだわ。次は1/3後楽園ですね。

 

WU視聴のあとは競馬までひと休み。

【有馬記念結果】武豊ドウデュース復活のV! 日本ダービー以来のGI・3勝目! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

やードウデュース強かった。そして武豊はやっぱり凄かった。最後の直線は痺れました。

3連複80.5倍的中。これであと買わなきゃ今年は勝って終われるんだけどなー(ヒント:ホープフルS東京大賞典)。

競馬終わってから買い物へ。ディスカウントストアとドラッグストア廻っていろいろ買い込み。これで水曜までは特に買うものないかなー。あ、明日ガソリン入れなきゃ。

 

夜はTint Me!のクリスマス配信からミリアニ最速配信のコンボ。


www.youtube.com

www.nicovideo.jp

まぁやっぱり泣きますわそりゃ。こんな最高のアニメを作っていただけたことに感謝。BDは特装版を全3巻予約済み。2期に繋げるには予約数大事ってことで、

通常版なら1巻11,000円くらいなんで、ぜひとも応援を。

 

高島屋、クリスマスケーキが崩れて届いたとの報告相次ぐ 「深くお詫び」と謝罪(1/3 ページ) - ねとらぼ

【崩壊】高島屋クリスマスケーキ被害者の会【2023】 - Togetter

ご愁傷さまでした。うちのクリスマスケーキは特にデコレーションのないホールのチーズスフレ(近所のイオンで夕方割引になってたやつ)でしたが。

 

クリスマスですが神奈川県民が言う「横浜で遊ぼう」には十分注意してください→大抵の人がイメージする「横浜」と地元民の「横浜」は違うという話 - Togetter

あのきったねーエリアか(無礼者)。呑み屋多いのは横浜駅西口周辺か野毛エリアよね。

 

クリスマスに「リア充爆発しろww」とか言ってキャッキャと騒いでるうちはまだ大丈夫→こうなったらヤバいぞ - Togetter

クリスマスを祝う流れ自体は戦前からあった、という話は片隅イベントで改めて知ったんだったと思う。飲み食いするものを特に考える必要がないって点では便利な風習だよなぁと思う。量を食いたいとはもう思わんのでちょっとでいいけど。

 

昔と今とで変わってしまった『35歳』→「昔の35歳はホントにオジサンだったよね」「両津勘吉が一番見てて分かりやすい」 - Togetter

磯野波平54歳って真顔になるよね(55歳定年の頃だからアレだけど)。

 

柴田勝頼が米国・AEWと正式契約「レスラーとしてのキャリアの終着点にしたい」 | 東スポWEB

朝驚いたのがこれだった。つい昨日、棚橋社長をバックアップ宣言してたから、離れても交流は続くんだろうけど(それが可能なのがAEWという事でもある)。あとはオカダがどうするかやろなー。

 

【1月4日(木)東京ドームの“全対戦カード”決定!】海野&清宮の“越境タッグ”がEVIL&成田と激突! 辻と上村の“同期対決”が大舞台で実現! 第0で、『KOPW2024』進出権争奪ニュージャパンランボーも開催!【WK18】 | 新日本プロレスリング

で、イッテンヨンのカード確定。

ベルク Presents WRESTLE KINGDOM 18 in 東京ドーム – 東京・東京ドーム | 新日本プロレスリング

今回は当日深夜の地上波放送やるんかなー。

 

 

で、クリスマスの最後は毎年これ↓です。


www.youtube.com

 

過ぎた日々

青春の夢

降り出した雪に変わる