多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月9日の日記(2023/11/9)

今日もおしごとがんばろー(白目)。朝方、マイカーでの通勤途中にちょっと雨がパラついたけど、駐車場を徒歩で出る時にはもう上がってた。ひと雨来たら一気に冷え込みそうやね。

定時ちょい過ぎでしごわって、コンビニだけ寄って帰宅。ニコ生でミリアニ5話のリピート放送観て、そのままミリラジに流れる、そんな木曜日の夜。

始まるまでに観た、まぁゆりハロウィン回完全版、やーひどかった(誉め言葉)。

 

大阪にクマ出没か「小学校のグラウンドに“らしき”足跡」姿や爪跡など今月5件連続 | MBSニュース

茨木の中でも山沿いの方ね。しかし本州は大変だなー(九州はくまモン以外に熊いないんで傍観者目線)。

 

年内の「解散」見送りへ 決めては「3つの逆風」か(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

まぁ選挙どころじゃないわな。もうちょい支持率上げてからじゃないと増税できないしね(真顔)。

 

[転換力]金型メーカー社長と「二刀流」の人気覆面レスラー、自分をモデルにプラモ作りヒット : 読売新聞

ササダンゴのプラモ、1個買いました。箱にメッセージ入りのやつ。も1個買うかな。

 

RIZINでの役目は終わった──高田延彦61歳が明かす激動の人生 #昭和98年(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

高田延彦、これで正式にRIZINから離脱か。

 

【契約更改】DeNA伊藤光が4750万円減も納得のサイン 2年契約に笑顔(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

光残留。あとは山崎福也を獲得できれば…(淡い夢)。

 

パも来季3月29日開幕 オリックスはソフトバンクと―プロ野球(時事通信) - Yahoo!ニュース

パの日程も発表されまして。

ソフトバンク、小久保新監督の初陣は敵地で王者オリックス戦 本拠地開幕は4月2日のロッテ戦:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

基本、Payドの土曜開催で他の予定と被ってない日に行く感じかなー。なので最初に行くのは4/20(vs檻)か27(vs猫)になりそう。まぁまだゆかりんのツアーがどうなるかわからんしなー(やると信じてる表情)。

 

「田村ゆかり ファンクラブイベント2023」「17才だよ?! おとなのゆかりちゃん祭り@高円寺」

その辺の発表がひょっとしたらあるかもしれないイベントは来週末。早い。物販整理券は今度の土日なんで忘れんようにせにゃ。