多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月13日の日記(2023/5/13)

日曜が仕事だったんで、体感的に長い一週間だったような気がする。

ということで午前中は休養。昼メシ食ってから、散髪と買い物で外出。最近はだいたい8週間おきに髪を切ってる感じ。今回は免許更新が近いんでそろそろかなーということで。買い物はスーパー2軒廻って食料品とか生活雑貨をいろいろと。

15時前に帰宅って、競馬を見る。

【京王杯スプリングC結果】レッドモンレーヴが差し切りV 蛯名正義厩舎は重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

外から差し切ったレッドモンレーヴが快勝。軸に据えてたピクシーナイトは直線で伸びを欠き8着。アカンね(溜息)。明日はVM。今のところ軸候補はナミュールかナムラクレアかなー。

そういえばダービー当日の指定席券は火曜18時から抽選申し込み開始。あいぽんのリマインダーにセットしとかなきゃ。

 

17時ごろに宅配が着弾。

バーゲンセール適用で4,000円を切ってたのと、背面がトランクに固定可能な構造だったんで購入。これで旅行時は手荷物の整理が楽になるかなー。今使ってるのはメッセンジャーバッグ寄りでマチがちょい狭いのよね。

 

【DeNA】逆転負けで痛恨4連敗、ついに阪神と同率首位に ガゼルマン4回途中5失点で初黒星、打線相手と同じ8安打も2得点のみ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

ガゼルマンも悪い流れを止められず、開幕以来の4連敗で同率首位に並ばれた。


www.youtube.com

ただ、勝ったのが現役ドラフトで鷹から移籍した大竹だったんで複雑な心境に。

ともかく、まずは連敗を止めんと。平良頼むやよー。

 

ソフトバンク首位返り咲きならず 山本由伸から3点差を追い付いたが…:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

山本由伸から3点取ったのは見事。でもそれを帳消しにするレベルで打たせ過ぎの点取られ過ぎ。そら勝てませんわ。

明日の先発はガンケル。今季一軍公式戦では初登板か。がんばれー。

そして相手は福大大濠出身・山下舜平太。鷹の指名リストにも挙がってたけど、確か3位候補くらいだったんよな。完全に覚醒したね。正直うちの苦手なタイプなんで厳しいと思っとりますが。