多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月14日の日記(2023/5/14)

やっぱ面倒なことはとっとと済ませたほうがいーだろ。ということで午前中のうちに免許の更新へ。一応ゴールドなんで30分コースでいいんだけど、ちょうど講習室が満席になった直後だったんで、次の講習開始まで20分ほど待つことに。ぬぅ。

なんだかんだで11時過ぎに無事終了。そのままスーパー寄って買い物して、マクドで昼メシ買って帰宅。

あとは馬券買って、メインの開始までのんびりと。

【ヴィクトリアマイル結果】ソングラインが復活のGI・2勝目 前年覇者ソダシをゴール寸前で差し切る | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

最後の1ハロンで鋭く伸びたソングラインがアタマ差躱して復活勝利。まぁゆーてマイル王だからね。スタート前の大雨で気を削がれたか、ナミュールは7着で馬券ハズレ。

来週はオークスか。まだ買い目は決めてない。

 

他にもこの日の午後はいろいろとスポーツが立て込んどりまして。

鳥栖 敵地「九州ダービー」数的不利も腹をくくって勝ち点1獲得 GK朴「チームメートが頼もしい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

鳥栖は中3日のビジター戦、前半に1人退場して10人ゲームと不利な状況で価値あるドロー。特に後半あの状況でよー守ったわ。

佐賀バルーナーズ、創設5年で悲願達成 地元の声援背に1部昇格(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

B2佐賀バルーナーズはプレーオフ勝利で遂に悲願のB1昇格。アリーナのオープンに華を添えましたな。おめでした。

 

夕方以降、通販関係がいろいろ着弾。

尼でいつも買ってるこいつとか、

アソビストア限定デザインムビチケ3種 765セット

ミリマスのムビチケ3種セットとか、

艦隊ジャーナルXXVIII(Check Mate!)の通販・購入はメロンブックス | 作品詳細

えっちゃんはいちいちやらしい。BEST2(ポンコツ)の通販・購入はメロンブックス | 作品詳細

ミリラジ本えくすとら(桃京武戯夜)の通販・購入はメロンブックス | 作品詳細

うさきゅばすちゃんのはじめてえっち。(没後)の通販・購入はメロンブックス | 作品詳細

GWイベの新刊同人とか。このへん読んでるうちに本日終了。

 

ソフトバンクが首位オリックスと延長12回引き分け 山下舜平大をKOも終盤に追いつかれドロー:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

一時は逆転するも、モイネロが打たれて追いつかれ、そのまま延長ドロー。負けなかったのを良しとすべきか…でも何気に交流戦前ラストの檻戦だったんよな。ここは勝っておきたかった。

明日は移動日で、火曜水曜は鷲さんと東北決戦。

 

【DeNA】15失点の大敗で今季ワースト5連敗、ついに2位転落 平良4回途中6失点KO、打線16安打&宮﨑2ホーマーも反撃及ばず(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

知ってた(諦観)。いっぺん崩れるとこうなるんよなー。打つ方は復調してきたんで、あとは先発の立て直しが急務。火曜からのホーム鯉戦で何とかしたいわね。

 

今週は火曜から怒涛の窓口当番週。何とか乗り切るべー。