多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月16日の日記(2023/8/16)

今日までは何となく盆休みっぽい空気の流れる中、今日も元気におしごと。

朝はいくぶん暑さが和らいでる気はする。日中になると相変わらず地獄だけども。

午後からちょっと現場に出たり、戻ったらメールの処理に時間を取られたりで、定時ちょい回るまで黙々と事務作業を。

しごわらせて、スーパー2軒廻って買い物して帰宅。まだちょっと体が重い。疲れてんなー。幸い、熱とかはないです。

 

阿波おどり、暴風警報でも強行…徳島市長が中止要請も実行委「この程度なら大丈夫」 : 読売新聞

これが「踊る阿呆」ってやつですかね。

 

「坂本ですが?」「ミギとダリ」佐野菜見がガンにより死去、家族とハルタが追悼コメント - コミックナタリー

坂本ですが?」はあの画風でギャグ、っていうズラし方が面白かった記憶。

まだ若いのになぁ。黙祷。

 

『カレイドスター20周年アニバーサリー』特設ページ|アニメファンド

もう20年なのなー。今でも好きなアニメです。

スタッフによるセレクション回が無料配信されるっぽいんで、未見の方はいっぺん見ていただきたく。

 

【DeNA】9回に一挙5点の反撃も及ばず...今永が今季ワースト6失点、3か月ぶり2敗目 4位巨人とは1.5ゲーム差のまま(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

今永で6点取られたら仕方ないわ。打線は勢いを失ってないんで、終盤に見せた粘りがあれば、カード勝ち越しも行けるはず。明日の先発は濱口。前回登板を思い出してくれぃ。

 

ソフトバンク逆転勝ち 有原航平が山本由伸との投げ合いに史上初シーズン3度勝利 近藤健介はレーザービーム:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

山本由伸に土をつけての勝利。鴎さん、鷲さんも負けたんでこれは大きな勝利かなと。サンキュー有原。


www.youtube.com

にしてもギータのバントで笑ってる場合じゃないだろふじもっさん。


www.youtube.com

明日の先発は和田。相手は宮城か。和田が序盤をいかに抑えるかに掛かってる感じだなー。