多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

イベント前の過ごし方(2022/2/27)

朝はいつもの休日と同様に8時前起床。前日に買っといた駅弁を食って身支度を。

ひとまず横浜行きの前にいっぺん戻ってくるとして、10時過ぎに宿を出て、心の故郷・神保町へと。書店の開店がだいたい11時からなんで、ぼちぼち歩いて向かいました。

それでもちょっと早く着いたんで、ついでに年イチの行事を。

マルゲ屋で「バトルガレッガ」のサントラ付き攻略ビデオ買ったんだよなー。もう新声社がぶっ飛んで23年ですよ(呆れ)。

 

そのあとは書泉グランデKAMINOGE最新号(正式発売日は3/4)をフラゲしたり。

おそらく今回が最後のじっくり訪問になりそうな三省堂を回ったり。

神保町本店 営業日延長の件 | 三省堂書店

5/8までやるみたいだから、4月来るときに時間あれば寄るけどなー。

 

店内ひと通り回ってから、地下の放心亭で昼メシ。

ランチを食べに来る機会はもうないっぽいんでこれがラストか。長年お世話になりました。牛タンシチューうまかったー。

 

食後の運動と酔い覚ましを兼ねて、そのまま徒歩で東京駅まで。駅構内で晩メシと明日の朝メシに駅弁を確保。帰りだと絶対ロクなの残ってないからなー。

 

14時半ごろに宿へ戻り。バースデーTシャツに着替えて、荷物を確認して、さて出発。

今回も東京駅から東海道線でグリーン課金した。580円払っても、リクライニングで座って移動できるのは大きい。

 

横浜駅で乗り換え。みなとみらい駅で降りて、入場開始の時間までヴィーナスモールのベンチで休憩。

16時。パシフィコへ向かいます。