多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月8日の日記(2023/9/8)

朝夕、あと今日は風も強めで、日陰だとだいぶ涼しさを感じるようになってきた。

今日もおしごと通常営業。定時ちょい回ってしごわって、地元のシネコンへ直行。本日初日の「ミリオンライブ!」先行上映第2幕を観るのですよー。

【ミリアニ】第2幕の先行上映開始!3幕舞台挨拶も決定! TV放送は10月8日より毎週日曜午前10時放送スタート!新キービジュアルも公開! | 【公式】アイドルマスター ポータル(アイマス)

しかしまさかニチアサ放送になるとは思わんかった。この枠なら1年やってもいいんやで?

アニメ放送開始直前特番を10月1日(日)に放送決定! | アニメ公式『アイドルマスター ミリオンライブ!』全国の映画館にて全話先行上映決定! #ミリアニ

10/1には事前特番も放送。

19時15分の回。席の埋まり方は2割程度。この日3回目の上映回だしこんなもんかね。

 

5&6話のエモさから、7&8話の「あぁこれぞミリオン」な展開(海美Pのワイ、7話に大満足)。大ネタ小ネタがあちこちに散りばめられておりまして、観に行って後悔しない出来となっております。TV放送と脳内で比較するためにも、劇場へ足を運んでおくの推奨。

『ユナイテッド・シネマ豊洲』&『京成ローザ10』にて第1幕の4週目上映が決定! | アニメ公式『アイドルマスター ミリオンライブ!』全国の映画館にて全話先行上映決定! #ミリアニ

今ならまだ第1幕も延長上映中。劇場でLat A Tat!!!を全身に浴びましょう。俺の次回観賞はたぶん札幌で。

 

パンフ買ってから帰宅。当初の計画では明日ドームでやきう観戦するつもりでしたが、このところ土日がつぶれ捲ってて疲労が蓄積してるのと、日曜にぼらんちぁ延長戦で早朝からの出場が確定しており。土曜を休養に回すため、所持してる電子チケットを公式のリセールに出しておりました。

23時ごろに無事リセール成立。これで明日はゆっくり休める…。鷹鷲戦はTVで観るます。