多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

100万の輝きの、その先へ(2023/8/20)

8月18日から、全国の劇場で「アイドルマスターミリオンライブ!」の劇場先行上映がスタートしており。

当方、グリマスのサービスイン時からプレイしている無所属新参のザコPですが、やはりここは行かねばなるまいと。

事前にムビチケ3枚セットをアソビストアで購入してたんで、第1幕に1枚目を使って観に行くことにした。最寄り劇場の本日初回、12時15分の回を予約。

 

30分前くらいに到着。飲み物だけ買って、案内とともにシアター内へ。

 

GREEでのサービスインから10年、アニメ化の発表から3年。パンフで声優陣の皆さんも言ってますが「ついに…!」感が半端なかったっすね。開幕、未来の部活助っ人しながら、夢を見つけられない描写を挟み、幕張メッセでの765オールスターズLIVEの風景に触れて、夢を見つけるところ。そして濃厚なみらしず分と、程よく差し込まれるかなしほ分(心地よい)。

みらしずの練習はあれデートですよねわかります(ツバッティーとP以上にデートだろあれ。親に弁当まで作ってもらってさー)。いちぽむそろい踏みのオーディション開始から、プレッシャーで挫けそうになる静香。そこで思い出す、直前に投げ込まれた未来の言葉。この辺のぴょんころの歌声の演出とか、本当に巧いなーと思いながら、光に包まれるステージでおっさん涙目。

無事オーディション通過からの、劇場メンバー紹介。あぁ香織さんとつむつむは後から合流なのね。しかしやっぱ茜ちゃんはトリックスターやなー。海美Pとしては、元気なうみみが見られて満足です。

原っぱライブ、これが「みんなで作る、手作りのぶどーかん」なんだよなぁ…と思うとまた涙が。未来の思いがみんなに伝わって、あぁこういうとこが主人公だなぁと思いつつ、団結深まって次回へ続く。

TV4話分、面白かったしやっぱり涙ぐんだ。主題歌のRat A Tat!!!、マジで名曲やわ。

www.amazon.co.jp

これでノックして、扉開けてシアターデイズが始まっていくんやね…(感慨)。

次回第2幕は9/8から公開。これも10日の日曜に行くことになるかなー。楽しみに待ちます。

 

映画館を出て、スーパー3軒廻って買い物して帰宅。部屋でパンフをゆっくり読む。以降は夜までのんびりと。

していたところへ突然の飛び道具が。11/18、FCイベント。11/19、おとなのゆかりちゃん祭り@高円寺。どちらも会場はパシフィコ横浜

…高円寺、とは(哲学)。

10年前、台風の影響残る横アリで話題に出たアレが実現するとはね。

どちらもチケット取れるかわかりませんが、とりあえず先行して桜木町の宿は押さえた。早めに取っとかないとあのへん高いんよねー。

 

まだまだお楽しみが続きそうであります。