多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

堪えた喉を震わして 祈ったその手を鳴らして(2023/8/19)

冬うことで本日はゆかりんLIVeツアー2023@福岡サンパレス公演。

午前中に地元で買い物等の用事を済ませて、11時半にマイカーで天神方面へ出発。

高速使って1時間弱で、天神北のいつも使ってるコインパーキングへ入庫。まずは松屋で昼メシ。ここで本日の席を確認する。

1階2列…(逆に緊張)。

去年のzepp最前列といい、このところ福岡公演は席に恵まれてるなー。頑張ろ。

 

メシの後、メロソで通販注文してなかった夏のどじんしをちょっと買って、徒歩で福岡サンパレスへ。

会場前に着いたのが13時半過ぎくらい。まず本人確認を済ませて、整理券なし物販列の最後尾に並んだ。今日はチケットキーホルダーだけ購入予定だけど、早めに終わらせときたいからねー。

ほどなく列が動き出し、30分ほどで無事に予定終了。恒例行事としてガチャも4回ほどやっといた。

築港本町のバス停まで歩いたらちょうど天神方面行きのバスが来たんで乗り込み、車を停めてるパーキングへ戻り。屋根付きロータリー式なんで、クルマの中でエアコン入れて休んでた方が快適なのよね。

1時間ほど涼んで、再びバスでサンパレス方面へ。

入場待機列がなくなった頃合いで場内へ入場。中の方が冷房効いてて涼しいので避難したとも言える。ロビーで水分補給してから着席。わー本当に2列目だ。ベースのよしおさんのほぼ正面あたり。

 

もはやツアーお馴染みとなった客入れラスト曲のアレを経て。

youtu.be

17時、ゆかりん福岡公演の開演。

田村ゆかり LOVE LIVE 2023 *with me?*(福岡) - 田村ゆかりライブ/イベント採用曲まとめ

セットリストはほぼ公式( )のこちらで。

今回、桃色メイツにキレのいい人がいるなーと思ってたら、なんかどっかで見た記憶のある人で。もしやと思ったら。

「今回なんかひとり目立つ人がいるんですよー」

振り付け担当のSA.KANAちゃん先生でした。ゆかりんミスった時用のメモ帳もポケットに忍ばせて何やってんすか。その後もアレンジ利かせつつキレのあるダンスを披露いただきまして。やーおもろかった。

日替わり曲はアコがMoonlight secretとmon cheri、制服ゾーンがスイミイスイミイの2曲。至近距離で見る制服ゆかりんは危険があぶない。家族も地元の友人も中学校の恩師も来ているというのに実にけしからん(ありがとうございます)。

約3時間で終演。本当に楽しい時間をありがとうございました。地方公演は明日の大阪でラスト。そして追加の有明2Daysで、いよいよ4か月以上にわたった本ツアーも終わり。やーあっという間でしたな。名残惜しいですが残りも楽しみましょー。

 

ライブの余韻に浸りながら、天神まで徒歩で戻り。いや福岡国際センターでプロレス見たときとかも歩いて戻ってるんでこの辺は余裕ですが。

 

帰宅前に、天神のやよい軒で晩メシ。

サラダ(もちょっと付いてる)定食。

 

帰宅後のツマミを買って、パーキングを出庫。高速使って50分ほどで地元へと戻りました。

今回のツアー、なんだかんだでここまで6公演の参加。うち4か所は初訪問で、本当に最近はゆかりんのおかげで未踏の地へ訪問が叶っている面がありまして。

本当にこういう機会が無かったら、宇都宮も倉敷も浜松も富士も、積極的に訪れることはなかっただろうなーと。毎回、新鮮な感覚をもらえて感謝してます。いや本当に。

そして次回から「行こうと思えば行ける」ことが分かっちゃうんだよなー。これは沼やわ。まぁ稚内より近ければだいたい近場ですから(間違った感覚)。

俺にとって残るは有明ガーデンシアター2Days。2年前のAFT以来やね。音響良くて観易い会場なんで楽しみにしてます。