多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2023公式戦 福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ15回戦@福岡PayPayドーム(2023/7/29)

今日はナイターだったんで、お出かけ前にスーパーで買い物を済ませた。

14時過ぎに家を出て、今日は高速使って天神、そこから路線バスでドームへ向かうルート。

試合開始は18時なんで、まずはチケット引き換えとユニ受け取りを済ませてから、公式ストアを物色。それとファンクラブの特設カウンターでノベルティ交換を。

中に入って外周廻って、昼メシ食ってなかったんで軽く腹に入れてから着席。

今日も一塁側の内野席(ポール近くでほぼ外野)。ここでのんびりと試合開始を待ってた。

鷹の祭典セレモニー、試合前にやるようになったのは良い傾向。負けた後に見せられても冷めるし(直球)。

 

試合は初回から嫌な展開。無死満塁から4番三振5番併殺で無得点ってお前さー(呆れ。

大関は粘り強く投げてたけど、3回4回と一発を許して追う展開。


www.youtube.com


www.youtube.com

そしてホームが遠い…。得点圏に走者が進んでも還せる気がしない(真顔)。

6回表にも2点タイムリーを喫して0-4。その裏に一死二三塁から遊ゴロの間に1点返したけど、それが今日の精一杯。

8回裏、二死一二塁で5番柳町が見逃し三振したところで、今日はもう見限った。

他の客も似たような行動パターン。下位打線に3点差を追いつけるイメージがないからね。天神行きの臨時バスにはすでに長蛇の列ができてた。

 

天神に着いた頃に試合終了。

ソフトバンクまだ止まらず…「鷹の祭典」ついに11連敗 初回ノーアウト満塁で無得点が響く:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

負けるべくして負けてるんで、既に感情の動きもないというのが正直なところ。ベンチが無策すぎるのでね。栗原も途中交代で離脱見込み(これは正直遅すぎるくらいで、もっと早く一息入れさせるべきだったんだけど)。これは本当に今年の祭典は全敗もあるかもね。

 

ショッパーズで帰宅後の酒のアテを買い込んで、パーキングから出庫。帰りも高速使って、22時ごろに帰宅。

次のドーム観戦は9月になる予定。その頃せめてAクラスには残っててほしいけどなー。

 

【DeNA】接戦落とす...打線2度同点に追いつくも後半の失点響く、大貫6回途中3失点、塩見&村上に被弾 救援陣も踏ん張れず(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

Deも接戦を落とした。明日は石田でカード勝ち越しを目指す。