多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

なんだかんだで関東遠征(2023/11/5)

ということで本日は篠原美也子秋のワンマンライブ現地参戦のため横浜へと向かいます。X(旧Twitter)のプロフィール書き換えるの面倒で「予定なし」になってますが。

8時前発の高速バスで天神、そして地下鉄に乗り換えて空港へ。これで9時半前くらいに到着。さっさと手荷物検査を抜けて搭乗口前で休憩。

10時過ぎに福岡を出発し、降機の際にトラブルでちょい手間取ったけど12時前に羽田を離れた。いつもの癖でモノレールに乗ってしまい、まぁチェックインには時間もあるしなぁということでいったん都心部へ。

今日の馬券を買うためにWINS後楽園へ。

何を置いてもこれは買わねばならんかったので。あとアフゴの応援馬券と、いつものように東西重賞の3連複1頭流し10点買いを。中ってても今回は換金する時間がないんで、再来週WINS横浜でやることになるだろうけど。

 

馬券購入後はそのまま南に下って神保町方面へ。

グランデに寄って、KAMINOGE最新号を購入。

通販頼むより今回買った方が早いと思ったので。神保町にも来たかったし。

 

そのまま徒歩で東進して。

神田か秋葉原か迷ったけど、結局こっちにした。とはいえあんま時間もなかったんで通り過ぎただけだったけど。

東京駅で晩メシ用の弁当を買って、東海道線グリーン車課金で横浜へ。コンビニで飲み物買って、ひとまず宿へチェックイン。

荷解きしつつ、ミリオンライブ10th act3 Day2の配信を前半まで。バトンタッチ(team5thの曲)のあたりで時間になり、宿を出て本日の開場、Yokohama mint hallへ。

18時開演。セトリは後日公式に挙がると思う(あとツイキャスで見逃し配信やってる)ので割愛しますが。初っ端から好きな曲のコンボで死ぬかと思った。MCも盛りだくさんで通常営業。今回も楽しませていただきました。

最後の方のMCにあった通り、篠原美也子の楽曲は「答え」をくれるものではなくて。その「問い」が心に刺さってしまった故に、ここまで30年も追っかけることになってしまったわけで。とにかく自分にとってはいろんな気づきやモノの見方を与えてくれることで、それが考える活力や養分や動機や燃料になっておりまして、それらはやっぱり篠原美也子の楽曲以外からは得難いものでありまして。

そんなライブを提供いただいた会場への感謝を込めて、ドリンクのおかわりを頂いて退場。宿へと戻りました。

 

で、TV点けたら。

待ちに待った栄光の時!阪神がオリックスとの関西対決を制して38年ぶりの日本一(CoCoKARAnext) - Yahoo!ニュース

虎さん日本一おめでとうございます。そしてゆい㌧おめ。来年はこの決戦の舞台に立っていたいものですな。ばんてふ頼むやよー。

 

明日は午後早めの便で帰ります。10時半過ぎには宿をチェックアウトして、横浜駅で土産買ってから、空港へ直行する予定。