多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月4日の日記(2023/11/4)

今日は夕方にミリオンライフ10th小倉公演の配信を観るんで、それまでに用事を済ませるべく。

午後いちばんで買い物に行って、明日の荷造りを大体済ませて、準備万端。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-3 R@ISE THE DREAM!!! |ASOBI STAGE|EVENT|ASOBI STORE

17時から、約3時間の公演でした。いちぽむのぱぽーなMCからしか得られない栄養があるのだ…。

【ミリオンライブ!】10周年記念ツアー『Act-3 R@ISE THE DREAM!!!』DAY1 ご来場・ご視聴いただきありがとうございました!!本日のセットリスト&告知内容まとめはこちら! | 【公式】アイドルマスター ポータル(アイマス)

セトリはこちらに。らたたから自己紹介明けのみらしずTOP!!!!!!!!!!!!!で既に涙腺崩壊。最終パートの畳み掛けもヤバかった…昇天するかと。そんで、確かにアニメ公演とは事前に聞いてたけど、アニマスまで含んでるのは予想外。これはやられましたわ。途中で何度か泣きながら突っ伏した。会場にいたら膝から崩れ落ちてた予感(当日券購入も考えたけど明日に響くので断念した)。

 

明日は15時過ぎに宿チェックインして、17時前に出なきゃならんから途中まで観て残りはアーカイブで追っかける感じになるかなー。

LIVE Blu-ray発売決定!!「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!!」アソビストア予約受付開始! | 【公式】アイドルマスター ポータル(アイマス)

9thの発売も決まったんでアソビストア特装版を予約した。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!! LIVE Blu-ray COMPLETE THE@TER 【アソビストア特装版】

 

終わってから日シリをチェック。檻さん勝って最終決戦か。

オリックス2年連続日本一へ逆王手!初戦7失点KOの由伸が魂の138球、新記録14K完投で日本S初勝利(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

これは日本のエース山本由伸(かくしん)。こうなると明日宮城先発の檻さんが優勢かなー。虎さんは1日空いたことで若干勢いを削がれた感あり。

 

福岡がルヴァン・カップ初優勝 浦和を撃破 経営危機など苦難乗り越え、J参戦28年目で悲願の初タイトル:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

そしてアビスパ初タイトルとなるルヴァン杯制覇。おめでとうございます。

この藤枝のフラッグがいちばんグッと来た。福岡来る前のホームとメインスポンサーだよねこれ。

 

明日は10時の飛行機で羽田へ。15時のチェックインまでどうするかはまだ決めてない。横浜直行するか、都内にちょっと寄るか。まぁ空港着いた時に決めますわ。