多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月15日の日記(2023/1/15)

今日も天気が悪く、基本的に引きこもりの日。12時の篠原422チケ先行予約開始に向けてスタンバイしてたところ。

15分ほど早く受付開始になってるのに気付いて、公式サイトからさくっと予約完了。

そのまま外出し、最寄りの郵便局からチケット代の送金まで済ませた。飛行機と宿も手配済み(何なら翌日はゆかりん栃木へ遠征するという強行軍)なんで、あとは4月を待つのみ。

昼メシとか生活品とか買い物して、競馬前に帰宅。ということでメシ食うのが15時ごろになってもーた。

【日経新春杯結果】ヴェルトライゼンデが接戦を制す トップハンデをこなして重賞2勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ヴェルトライゼンデ強かった。このメンツ相手だとトップハンデ関係なかったな。

2着キングオブドラゴンをノーマークで馬券は外れ。軸のプラダリアは3着に来たんだけどなー。

【京成杯結果】ソールオリエンスが一気の抜け出しで無傷2連勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ソールオリエンス、4角で外にいったん膨れてからの直線一気は凄い脚だった。

こちらも2着オメガリッチマンを買っておらず。今日こんなのばっかだな。

来週はAJCC東海S

 

競馬の後は、メロソから着弾した通販のブツを読んだりとか。

今日もゆら由良海の京(傷心軟弱ライン)の通販・購入はメロンブックス | 作品詳細

PI-22(ぱるくす)の通販・購入はメロンブックス | 作品詳細

みらんバザール 的良みらん単行本未収録短編集(ウリボックス)の通販・購入はメロンブックス | 作品詳細

的良みらんの新作えろ漫画を令和に読める悦び(オサーン)。

メロソからはあと2回着弾の予定。うち1つの荷物は1作がまだ入荷待ち状態なんで先は長い。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】415人死亡 10万8281人感染 (15日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 34人死亡 8269人感染確認 4日連続前週比↓ | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で6117人の感染を新たに確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,067人の感染を確認 2人死亡 1月15日発表 延べ245,105人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

屋内もマスク不要案浮上 コロナ「5類」移行で政府|47NEWS(よんななニュース):47都道府県52参加新聞社と共同通信のニュース・情報・速報を束ねた総合サイト

で、この局面で莫迦なこと言ってる輩がおるという絶望。「症状がない状態でも感染源になりうる」てのがこのウイルスの厄介な特性で、だからこそ「他人に感染させないために」マスクが必要なんだが。

 

佐賀県産最高級ブランド「佐賀海苔有明海一番」今季は認定ゼロ 2007年度導入以降初めて | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今年は本当に厳しいようで、例年2月下旬まで行われる入札も2月頭で打ち切りになるって情報があったり。

 

YMO高橋幸宏さん死去 70歳 20年脳腫瘍摘出 懸命リハビリも 伝説のテクノサウンド ドラムで支え(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

教授よりこちらが先とは。マジか。スタイリッシュでカッコいい方でした。


www.youtube.com

この曲(「愛はつよい」)が好きだった。歌声も色気があるんよなー。R.I.P。

 

絵が好きな漫画家っている?

>ストーリー関係なく、「絵を見てるだけで楽しい」っていう漫画家

という括りだと、思い浮かぶのは谷口ジローかなぁ。エロ系は絵で惹かれてる人が何人かいるけど省略。

 

【ゼロワン】頚髄損傷の大谷晋二郎 杉浦貴にメッセージ「必ずまたあなたの前に立ちます!」 | 東スポWEB

ゼロワンって団体は正直(ryだけど、大谷晋二郎のプロレスに対する姿勢は敬意を表する。

 

【ノア】内藤哲也率いるLIJが富士大会に電撃登場 金剛のサイン会にも参加…会場は騒然 | 東スポWEB


www.youtube.com

【ノア】LIJ襲来で拳王が本格開戦宣言「これでようやく対抗戦のスタートラインに立った」 | 東スポWEB

ハポン軍もそろそろ賞味期限迫ってんじゃねーかって気はするんだけど(個人の感想です)対決前になんとか話題作って盛り上げようとしてくれてるのは解る。本番は21日横アリだっけ。まぁ頑張ってください。

 

【THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!!】DAY2 ご来場・ご視聴いただきありがとうございました!!本日のセットリスト&告知内容まとめはこちら! | 【公式】アイドルマスター ポータル(アイマス)

ミリオン10周年はツアー決定。九州は11月に小倉2daysか。この時期は仕事の入る可能性あるんで、今のところ参戦は無理なんでないかなーという感じ。

 

今週は雨続きのうえ冷え込みも戻る予報。体調に気を付けつつお仕事がんばろー(白目)。