多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月8日の日記(2023/1/8)

予定通り、朝からぼらんちぁ出動で市内の運動広場へ。いろいろあって12時半ごろに無事終了。あー疲れた。

昨晩の寝つきが悪かった(2時過ぎまで眠れなかった)んで、昼メシ食ってから競馬まで寝てた。

【シンザン記念結果】ディープ最終世代ライトクオンタムが無傷2連勝 武豊騎手はJRA重賞37年連続V&350勝達成 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

そして軸が4着に沈み福永3着というね(白目)。

しかしディープインパクトのラストクロップで武豊が今年の重賞初勝利ってのは血のドラマだわな。

明日はフェアリーS

 

競馬が終わった辺りでメロソから着弾。

お姉ちゃんと少佐とあなた(お姉ちゃんと少佐)の通販・購入はメロンブックス | 作品詳細

あとは終日のんびりと。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】407人死亡 19万538人感染 (8日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 30人死亡 1万5124人感染 前週比増は4日連続 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1万1704人感染、18人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,952人の感染を確認 6人死亡 1月8日発表 延べ235,048人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【ノア】初参戦のジェイク・リーが稲村を圧倒。余裕のD4C葬で「俺を失望させるな」 | 東スポWEB

【ノア】ジェイク・リーがベテラン2人の首に照準「早く組んでくれ」 | 東スポWEB

ジェイクはまぁこのへん相手ならそら勝つだろなぁという感想。本人も言ってるけどもともと海外志向で、日本国籍取得の手続き終わったら海外転戦を計画してるから今のうちにいろんなカード組まにゃならんのよね。

 

ドラ1のイヒネがコロナ陽性 新人合同自主トレ開始日から欠席|【西日本スポーツ】

ある意味持ってんなイヒネ。

ドラ1はコロナ、5人が別メニュー調整… ソフトバンクの新人合同自主トレは異例の初日|【西日本スポーツ】

ドラフト下位や育成指名は割とこういう選手も獲る球団なんで、そこはあんま気にはしてない。

 

明日は特に予定なし。食料品の買い物へ出るくらいかな。しっかり休養するー。