多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

そそくさと帰還(2023/11/6)

昨晩は日付替わってすぐくらいに寝て、6時過ぎに起きた。道路濡れてたけど雨降ったのね(気づかなかった)。

朝メシ食って荷造りして、10時半過ぎにチェックアウト。横浜駅で土産(今回は自宅向けの横濱ハーバーだけ)を買って、京急エアポート急行(これも種別消滅するんよなー)に乗車。30分ちょいで羽田へ到着。

手荷物検査場入口近くの北海道アンテナショップでで買い物。

ここで色々と北海道限定のやつ買えるのよな。特にハスカップいろはすは北海道フェアとかでもあんま取り扱いがないんでここで調達。

 

手荷物検査を抜けて、搭乗口前へ。昼メシのサンドイッチ食いながらしばらく休んでると、出発口変更のアナウンスが入り。

行先表示に燦然と輝く「札幌/新千歳」の文字を撮っておくべきだった(白目)。また時空が歪むのかと思ったゃ。

 

天候不順で機材の到着が遅れてるようで、出発予定の時刻になってようやく搭乗案内が始まった。機内中ほどの席なんで後半で案内され、無事にライドオン。機内はほぼ満席だった。

当初予定から20分ほど遅れて出発。さらば関東。また再来週末に(白目)。

 

15時過ぎに福岡空港へ到着。地下鉄で天神へ向かい、高速バスターミナルから帰りのバスへ乗り継ぎ。割とタイトだったけど間に合ってよかった。これを逃したら次のバスまで30分待ちだったからなー。

 

17時過ぎに自宅へと無事帰還。これで今回の遠征は終了でございます。今日は疲れてるんで、ミリオン10th act3のアーカイブは後日観るやでー。

 

ソフトバンクが高橋礼、泉圭輔と巨人ウォーカーのトレードを発表 右の強打者獲得へ思い切った決断:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

朝方に知って驚いたニュース。いやこの2人は現役ドラフト行きかなぁと思ってたので。となると誰がリストに挙がるんだろ。

巨人にトレード移籍のソフトバンク高橋礼「僕にとってはいい例になる」 阪神大竹耕太郎、日本ハム田中正義…〝ホークスブランド〟の好例で復活目指す:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

「10・2」の呪縛に苦しんだソフトバンク泉圭輔 巨人にトレード移籍 「ずっとジャイアンツファンだったので」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

礼は環境変われば化けると思うのよね。泉も悔しさをバネにやってくれるでしょ。そしてDH枠でウォーカー獲得ってことは、やっぱり山川獲りに動かないつもりなんかね。