多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月31日の日記(203/8/31)

…もう8月終わるのか(白目)

今日は夕方から雨予報だったけど、結局降りきらず。暑い(定番)。結局夜明け前くらいしか涼しくならんかったわね今月。

 

今日もおしごと。昼休みの窓口当番が終わる直前に電話があって、話がこんがらがって40分くらい延々と対応。おかげで昼休みが2時間ずれ込んだ。はらへた。

 

しごわって、コンビニだけ寄って帰宅。以前の勤務地について、来月からの人事関係でちょっとアレな話を聞いたりしつつ。やー大変だわ。

 

PS Plus、12か月プランの加入料金が9月に値上げへ。 エッセンシャルは約1600円アップ、上位プランは約3000円値上げに - AUTOMATON

エッセンシャルを1年契約中。というかオンライン接続してる以上は税金みたいなもんよねこれ。次の更新は1月中頃だけど、年末年始のセールで買うから今のところはそれ待ちかな。

 

なぜ亀有に行くのが難しいかを解説してやんよ

「亀有に行きたい、助けて…」関西人が東京の電車で大パニックのワケ 常識が通じない“路線の謎”描いた漫画が話題 | 乗りものニュース

あの区間に関しては確かにワナ感満載よね。鉄ヲタにはおもろい題材だけども。

 

ソフトバンクが今宮健太のサヨナラ打で再び勝率5割に 42歳の和田毅は22歳のオリックス宮城大弥と白熱の投手戦 投打一丸で首位にカード勝ち越し:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

拙攻でチャンスを潰しながら、なんとかサヨナラ決めてカード勝ち越し。しかし決定打がなかなか出んわね。

ソフトバンク牧原大がリハビリ組合流 死球受けて右手首骨折:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

ソフトバンク上林誠知、1日に1軍昇格へ オリックス3連戦で打率5割超 ヒット量産モードの「打撃理論」に重なる大打者は…:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

牧原骨折で上林が1軍へ。明日は猫さんとビジター戦で先発柊太。裏では2位鴎さんと4位鷲さんが直接対決してるんで、ここは負けられないカードやね。