多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

ただひたすら、北へ。(2023/9/15)

朝はちょっと遅め。天気はすでに回復してた。朝食バイキングを食べて(旅行中はサラダ多め)、身支度して、10時ちょい前にチェックアウト。

前回も泊まったけど、駅近で便利でした。直結のJRインは高いしな。

1時間ほど駅周辺を散策して、改札時間になり駅へ。

今回は山線乗り通しするんで、特急利用は長万部まで。臨時のニセコで行ってもいいんだけど、ここは鈍行乗り通しで。

車両トラブルで臨時停車したりしつつ、北へ。

駒ケ岳が奇麗に見えたのはよかった。

森駅あたりから噴火湾沿いを進んで。

八雲ゆーたら藤井ですよね(だからオサーン

なんだかんだと100分ちょいの乗車で。

長万部に到着。乗り継ぎ時間は1時間ちょっと。座って移動しただけなんで、まだ腹が減っておらず。

駅正面の道を進んで、海を眺めたりとか。ぶらぶらして駅へ戻り。

かなやのかにめしも購入。結局これは晩メシになった。

 

以降は倶知安→小樽と山線の鈍行を乗り継ぎ。途中の余市を過ぎたあたりで、あいぽんの電池が切れた。今回モバイルバッテリー持ってくるの忘れてたんよね(ぼんくらさん)。17時過ぎ、札幌でいったん改札を出て、駅隣接のヨドバシで購入しあいぽん復活。

地下街のラーメン屋でみそラーメン久々に食って、今日の目的地・旭川への特急指定席を確保。

1時間半ほどで無事に旭川着。これで本日、函館本線を全線乗り通しました。あとは藤城・鹿部両支線…旅客廃止までに乗れるかなー。

駅直結のイオンで飲み物とサラダを買って、宿へチェックイン。今回は2泊。

最上階の大浴場でほかってから、本日の晩メシ。

 

【DeNA】2年連続CS進出へ、2連勝で貯金5!平良7回1失点の力投で4勝目、ソト3試合連発の決勝アーチ、宮﨑20号(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\平良優勝/\牧様優勝/\ソト優勝/\宮﨑優勝/\横浜頂戦/

鯉さんも兎さんも勝ってるんで今日は勝たなきゃいけないところだった。ふー。明日の先発は健太。連勝しましょ。

鷹はエスコンで柊太の先発。日曜のチケット完売してるから今回は行けんなー。また来年以降の機会に。

 

明日は5時起き。始発の鈍行で稚内へと向かいます。今年こそ宗谷岬行くやでー。