多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

新日本プロレス G1クライマックス33準決勝in両国国技館(2023/8/12)

昨晩は3時過ぎにやっとこ就寝。もちろんサークルチェックなんぞ未済。

いっぺん7時半に目を覚ましたけど「あーこれ無理」としばらくゴロゴロして寝直した(約束された敗北宣言)。

 

うとうとしてたせいで来週のゆかりん福岡物販整理券も申し込み失敗。整理券なしで並ぶしかないかー。

14時ちょい前、馬券を買いにWINS後楽園へ。

明日の重賞、たぶん馬券買う暇ないと思うんでね。こっち来たときはなるべくPATじゃなく実券で買うようにしてる。どーせ9月頭に来るし―(白目)

 

WINS内の売店で昼メシを済まそうと思ったけど、フードコートが閉鎖されてたんでやむなく撤収。ひとまず今日の晩メシと明日の朝メシを確保するため、東京駅の駅弁屋に寄って宿へ帰還。おやつに買った「チキン弁当の唐揚げ(4個入)」で簡単に昼を済ませ、UDXコミケ参加の友人らと合流。そのまま両国まで送ってもらった(感謝)。

 

16時過ぎ、両国国技館へ入場。

エントランスでパンフレットを購入。外周通路で国技館やきとりとレモンサワーを買って、自席にすとん。

2階正面の前寄り、割といい席だった。やっぱ両国は2階席が楽で観やすいわー。

 

開始前の第0試合、ボルチン・オレッグのヤングライオン3人抜き勝負。全勝したらNJPW TV王座の挑戦権と副賞の焼肉20万円分が。

中島・ロイベ・大岩と見事3人に全焼し、商品ゲット。KAMIKAZEは今の新日で使ってる選手いないから差別化にも良いんじゃないですかね。

毎回言ってますが、G1開始5分前から流れる歴代優勝者紹介のVがすげー好きでしてね。その時流れてるのがこの曲なのです。

 

G1 CLIMAX 33 – 東京・両国国技館 2023/8/12 | 新日本プロレスリング

試合結果は公式参照。第1試合、清宮は天山をシャイニング葬。HAYATAとワトがあんま絡まなかったのは残念だったかな。そしてやっぱりセルするTAKA。そういうとこだぞ。

セミとメインの結果は予想通り…というか、やっぱここでもダストさん勝たせるのねーというのはちょっと思った。優勝してSANADAと対戦、と考えるとおかしくはないんだけど、ケニーからベルトを獲ったオスプレイをここで負けさすのかー、というのが。

 

20時過ぎに終了。明日は13時半開場の15時開始なんで、有明撤収を早めにしないとねー。

 

ということで、あとは洗濯終わったら寝ます。今日は野球なんてなかった。いいね?

【DeNA】連勝4でストップ、山崎伊を攻略できず...得点は牧20号のみ、佐野&宮崎らが無安打、平良5回3失点 4位巨人と再び2差(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

ソフトバンク連勝止まる、4カ月ぶり先発の高橋礼がハム若手大砲に3発撃沈 2番手武田翔太は好投、3回無失点:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

いいね?(圧)