多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月10日の日記(2023/9/10)

今朝は5時半起きで、この夏最後のぼらんちぁ出動。屋外で午前中いっぱい。

これでひとまず晩秋までは休める…(突発事象がない限り)。12時過ぎに帰宅後、メシってから競馬まで寝る。

【セントウルS結果】14番人気のテイエムスパーダが復活の逃げ切りV! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com


www.youtube.com

逃げたテイエムスパーダがそのまま勝利。これは解らんわ。

【京成杯オータムH結果】トップハンデのソウルラッシュが差し切って重賞2勝目を挙げる | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com


www.youtube.com

ハンデ戦でトップハンデ馬はほぼ買わないので今回はしゃーない。

【JRA・WIN5】本日のWIN5は的中1票、配当4億2318万30円! | 競馬ニュース - netkeiba.com

セントウルSブービー人気でのVだったと言え、的中1票はすげーわ。

来週は土日月と3日間開催。旅行中でWINS寄る時間も取れなさそうなんで、PATで購入になりそう。

 

競馬終わってから買い物へ。スーパー3軒廻って食料品とかいろいろ買い込んで帰宅。あとは水曜の帰りに買ってくれば足りるかなー。

 

「劇場版 まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉」2024年冬公開、本編映像の特報(動画あり) - コミックナタリー


www.youtube.com

2024年冬。てことはあと15か月くらいか(年明けとは思っていない)。しかし叛逆がもう10年前という事実に震える。

 

TYPE-MOON『魔法使いの夜』Steam版発表、12月14日発売へ - AUTOMATON

まほよはSteamで出るのか。

 

森保ジャパン、“意図的戦い”でドイツ撃破 W杯と内容一変の勝利…伊東「充実感あった」(FOOTBALL ZONE) - Yahoo!ニュース

【Uー18野球W杯・決勝】日本が悲願の初優勝で世界一! 台湾に逆転勝ち エース前田が7回4安打1失点の完投 3連続バント攻勢で逆転(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

【ラグビーW杯】日本が快勝発進「ジャパンのラグビーを続けた結果」リーチ・マイケルらのトライで初出場のチリからボーナスポイント獲得(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

昨晩から各スポーツで日本代表の活躍が続いとりますな。やきうU-18おめ。

 

で、プロやきう。

【DeNA】逆転勝利で2位広島と3差!5回佐野、牧、宮﨑の3連続適時打で一挙5得点勝ち越し 濱口8回途中2失点で3勝目(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\恵太優勝/\牧様優勝/\宮﨑優勝/\濱口優勝/\横浜頂戦/

カード勝ち越して兎さんとの1.5差をキープ。よしよし。来週は竜さん燕さんと。だから今年は優勝見届け球団にならずに済みそうやね(白目)。まぁまずはCS、できればホーム開催を狙いたい。ズムスタはつらい(つらい)。

 

ソフトバンク乱打戦落とす 一時で1点差も痛恨ミス 好機も生かせず 楽天と1・5差:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

序盤に崩れ、反撃するも追いつかず。いつもの敗戦パティーンやね(諦観)。まぁ向こうが試合数2つ多いんで、最悪1.5差をキープしていければ御の字かな。今のチーム状況で2位以上はもう無理だろうと思ってる。

来週は猫さん公さんとロード遠征。日曜エスコンは(前日宗谷岬アタック成功すれば)チケット残ってたら行きたいと思ってるけど、さて。