多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月11日の日記(2023/9/11)

そうか今日は9月11日か。


www.youtube.com

日本では夜だったよね。残業終わって帰ってきたら、ちょうど2機目が突入するところだったのを覚えてる。

 

流石に朝夕はだいぶ涼しくなった。来週になれば更に気温下がるだろーなぁ(経験則)。

今日もおしごと定時まで。帰りにダイソー寄って収納系の小物をいろいろと。

帰宅ったらメロソ通販着弾。これで今年の夏コミも終わったかなー(ようやく)。

 

減便どころではない… 大阪のバス会社「事業を廃止」へ 人手不足など重なり | 乗りものニュース

金剛バスはまぁいろいろあった会社なので(婉曲表現)。

 

「コブラ」の漫画家・寺沢武一さん死去、68歳 「デジタル漫画」先駆け、98年に脳腫瘍判明も創作続ける(スポニチ) | 毎日新聞

大病したとはいえ、68歳は早いよなぁ。黙祷。


www.youtube.com

 

大貫晋一、絶不調の中日打線相手も「投げる上では気にしない」復活星目指し12日先発【DeNA】(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

ハマスタは大貫と涌井の先発。ベルドはスチュワートJr.と松本の投げ合い。どちらも正念場やね。

 

北海道行ってる時のエスコンのチケット状況確認したけど、日曜はほぼ埋まってるっぽいやね。道北方面の天候次第で旅程を変える可能性があるんでまだわからんけど、今回は見送りの公算がくなったかなー。その場合日曜は札幌競馬場行って場外馬券買って、駅直結のシネコンでミリアニ観てフィニッシュになる見込み。