多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月12日の日記(2023/9/12)

朝は本当に涼しくなったなー。タイマーで冷房切れてからの暑さで目が覚めることがなくなった。今日も雨は降らず。夕方雷は鳴ってたけどなー。

記録的大雨の北日本 今夜は災害警戒 あす午後は西・東日本も局地的大雨 残暑厳しく(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

北の大地は大雨だったようで。週末大丈夫かなー。また稚内チャレンジ失敗したら泣く。

 

今日もおしごと通常営業。延長窓口当番のため、19時まで黙々と。しごわって、今日はまっすぐ帰宅。Gallop届いてた。

2006年牝馬2冠のカワカミプリンセスが死す、20歳…西浦勝一元調教師「名馬中の名馬という馬でした」(馬トク報知) - Yahoo!ニュース

カワカミプリンセス死す。いい馬だったけど馬券的にはあんまいい思い出がないなー。エリ女降着で躓いた感ある。お疲れさまでした。

 

ジャニーズ広告、終了続々 人権配慮 マクドナルド、花王も(時事通信) - Yahoo!ニュース

外部取締役入れた新会社を興して希望する所属タレントは全員移籍、現会社は被害者救済のためだけに残してのちに清算、とやっておけばここまで問題が大きくなることもなかったんでないかなー。個別のタレントに対する好感度とは別に、ジャニーズに対する忌避の感情が生まれてきてるのよな。

 

「犯罪者扱い」ハワイで日本人女性“入国拒否” 売春疑われる?若い女性から相談急増

虚偽申告だからなー。残念でもないし当然。

 

【DeNA】お得意の中日に痛恨敗戦...広島、巨人にお付き合い 大貫が石川昂に2ラン被弾 上茶谷は9回 ビシエドに被弾 打線は5安打1点(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

せっかく鯉さん兎さんが負けてる時に勝ちきれんかったのはつらい(つらい)。大貫はよー投げとった。打線が止まると脆いなー。明日は今永の先発。何とかカード勝ち越して週末へ向かいたい。

 

ソフトバンク延長激闘制した 4番近藤健介が値千金2点二塁打 今宮健太4打点:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

先制するも追いつかれ、延長へ。11回に勝ち越し成功してなんとか勝利。延長入る前のチャンスで決めてほしかったのは正直あるけども。

何はともあれ、ビジター連戦を白星スタート。明日は有原の先発。連勝したいわね。