多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月18日の日記(2023/8/18)

昨日の雨の影響か、朝はいくぶん涼しかった。まぁ日中はまだまだ暑いけども。

今日は午前中に文書発送作業で、午後からは別棟で研修。夕方の定時前に戻ってきて、残務整理して18時ごろしごわり。

とりあえず初日のうちにミリアニのパンフだけ確保しとこうと思い、最寄りの上映シネコンへ行って無事購入。実際の観賞は日曜になるんじゃないかなー。明日は福岡行きに全力だし。

 

後はコンビニだけ寄って帰宅。フジリュー英伝の新刊を読む。

回廊の戦いが進行中。いよいよ「その時」が近づいております。今これを初見で追えてる人は幸せだと思うよ本当に。

 

【DeNA】首位阪神に逆転勝ちで2連勝!広島と2差、東7回1失点でリーグ最多タイ10勝目 宮﨑同点弾&山本がV打、森原7セーブ目(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\東優勝/\宮﨑優勝/\祐大優勝/\横浜頂戦/


www.youtube.com

逆転勝ちでカード初戦獲ったー。プーさん最高。厳木の誇りや。鯉さん負けて2位との差も縮まった。

判定に阪神ファン激怒!? ゴミ投げ込み、相手ヒーローインタビュー時に「六甲おろし」合唱 ネットで物議(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

9回の判定はともかく、そのあとの珍カス行動はアカンよなぁと思う。

明日は健太の先発。カード勝ち越しを決めましょー。

 

ソフトバンク石川柊太が今季初の無安打無得点試合を達成 史上88人目「忘れられない瞬間、全ての人に感謝」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

柊太がまさかの(失礼)ノーノ―勝利。


www.youtube.com

この2か月勝ち星のなかった悩める先発が、今日はテンポ良く快投。


www.youtube.com

2回裏の大量援護後もリズムを崩さず、テンポのいい投球だった。


www.youtube.com


www.youtube.com

栗原久々のアーチに、ギータの1500安打目も逆方向変態ホームラン。8得点で快勝。こういうのでいいんだよこういうので。

明日の先発は坂東と與座。これもテンポの速い試合になりそうやね。まずは序盤に先制したいところ。

 

さて明日はゆかりんツアー福岡公演であります。物販整理券がないんで、サンパレス14時着くらいの感じで行こうかと。

youtu.be

youtu.be

残り少ないツアー。楽しみます。