多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月13日の日記(2022/9/13)

朝はいくぶん涼しいけど、日中はまだまだ暑い。雨も降らんし。

熱帯低気圧 台風に発達して沖縄・奄美や西日本に接近のおそれ | NHK | 気象

ただお前は来なくていい。

熱帯低気圧が発達 台風14号発生の可能性 三連休は広く荒天のおそれも(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

来んでいいって。

 

今日もおしごと通常営業。夕方に書類の受け渡しでちょい外出してたんで、残務整理で定時をちょい回ってしごわり。そのまま寄り道せず帰宅。Gallop届いてた。

今回の読者アンケートは「福永祐一のお手馬と言えば」。つまり俺の敵決定戦か(違)。

自分の中ではなんとなくキングヘイローのイメージ。勝ち身の遅さや期待の外し度合いも含めて(ひどい)。

 

【国内感染】新型コロナ 220人死亡 8万7572人感染 (13日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 20人死亡 8855人感染確認 前週比600人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で3179人感染、7人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、874人の感染を確認 9月13日発表 70歳~80歳代1人死亡 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

コロナ接触確認アプリ「COCOA」機能停止へ 全数把握見直しで | NHK | 新型コロナウイルス

そうですか。

 

「葬送のフリーレン」アニメ化決定!勇者一行の“その後”の世界を描くファンタジー(コメントあり) - コミックナタリー

マジか。

アニメ『葬送のフリーレン』公式サイト

マジだった。キービジュアル良い感じ。あとは間とか演出がどうなるかだな。かなり難しいと思うけど。とりあえず観るの楽しみにしてるよー。

 

プロ野球 球場での声出し応援 エリアの収容率50%で可能に NPB | NHK | プロ野球

エリアを区切って50%制限箇所は声出し応援可能と。とりあえず応援団のラッパ吹奏解禁が先かなー。あれが録音だとイマイチ盛り上がらんのよね(飼い慣らされた現地観戦民の感想)。

 

阪神 糸井嘉男 現役引退を表明「やりきりました」 | NHK | プロ野球

糸井引退。おつかれさんでした。こいつもフィジカルお化けだったなー。

 

【ヤクルト】村上宗隆2発!史上5人目の55号 1964年の王貞治の日本選手最多記録並んだ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

来たわね。こうなったら60本まで一気にまくって欲しい。

 

【DeNA】わずか1安打で2連勝!6回まで無安打 難敵・高橋宏から1点をもぎ取る 守り勝ち 2度牽制で走者刺す ガゼルマン来日初白星(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\ガゼルマン優勝/\関根優勝/\宮崎優勝/\横浜反撃/

敵地で連勝継続めでたい。虎の子の1点を零封リレーで凌ぎきった。リリーフ陣もお疲れ。打線はもうちょい点取ったれ(直球)。

明日も同カードでロメロが先発、このところ不運もあって失点が嵩んどりますがここは流れに乗っていただきたく。そして打線は明日こそ援護を。

 

西武に連勝で首位固め 藤本監督の「勝負手」さく裂 森唯斗4回から3イニング無失点 5投手で0封リレー|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

意地の連勝。これでゲーム差が2に広がった。無失点リレーも大きい。唯斗のロングリリーフ、これ攝津コースあるやでココから(それは流石に)。

明日の先発は柊太。ここはスィープ決めて一気に混戦から抜け出したいが、そう上手くはいかんだろなぁ。このところの石川はイマイチ信頼感に欠けるのでまずは立ち上がりにテンポよく球数抑えて投げられるかやなー。