多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月9日の日記(2023/8/9)

さて台風接近ということで、通勤時の道路がガラガラ。いつもこのくらいならいいんだけどなー(10分早く着いた)。

日中は風が強いながら時折晴れ間も見えて、蒸し暑い。夕方からポツポツと雨が降り出して、しごわって退勤時は風が強いんで傘を差さず足早に駐車場へと。

今日は寄り道せず帰宅。そして荷造り。久々なんでカタログ忘れそうだった。危ない危ない。

台風6号九州に最接近 すでに記録的大雨 災害警戒 台風7号は強い勢力で関東の南へ(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

そもそも飛行機が飛ぶのか?とか、

【台風6号】西鉄バス、福岡・北九州地区で10日始発から運行見合わせ|【西日本新聞me】

【台風6号】西九州新幹線、10日始発から計画運休へ JR九州、昼ごろまで|【西日本新聞me】

【台風6号】福岡市地下鉄、箱崎線と七隈線は10日通常運行 空港線は一部運休|【西日本新聞me】

空港まで行けるのか? とか考えてはいけない。

 

昨年の菊花賞馬アスクビクターモアが急死 | 競馬ニュース - netkeiba.com

放牧中に、熱中症による多臓器不全で死亡とのこと。黙祷。

 

【DeNA】2連勝で貯金2!バウアー7回無失点10Kの熱投8勝目 打線8得点&牧3打点猛打賞、9回2失点で完封リレーは決まらず(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\バウアー優勝/\恵太優勝/\牧様優勝/\横浜頂戦/


www.youtube.com


www.youtube.com

連夜の快勝でカード勝ち越し。4位兎さんが負けたんでゲーム差も開いた。よしよし。

明日は濱口の先発。現地で観られるといーなぁ(切実)。

 

ソフトバンク―楽天戦は台風6号の影響で中止:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

鷹は台風接近の影響で中止に。これで今日は負けなかった! さぁ緊急ミーティングだ!(白目)

明日は和田の先発。相手は田中将大

 

明日は昼の便で福岡を発つ予定。間に合うように空港まで行けるかがまず問題ですが。

まぁ何とかなるやろ(てきとう)。