多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

嵐の中の旅立ち(2023/8/10)

正直、どうなるかは考えても無駄なんで、昨晩はとっとと寝た。

起きてから交通情報を確認。とりあえず飛行機は飛ぶの確定っぽい。博多までのJRは止まってるけど、西鉄の高速バスは動いてる。こういう時は高速バスに需要が集中するんで、いつもの最寄りバス停から乗ろうとして積み残しとかになると困るなー…ということで、職場の契約駐車場にマイカーを置いて、高速バス始発の営業所(駐車場から徒歩2分)を使うことにした。

9時前の天神行きに乗車して、地下鉄乗り継ぎで福岡空港へ。手荷物検査も混んでなくて、無事に通過し搭乗口前へ。これでとりあえず往路は無事にたどり着けそう。

 

11時に福岡を離れ、12時半過ぎに羽田着。ちょっと早着だったせいか、滑走路で待たされて、13時前にやっと降機。ひとまず空港内のてんやで昼飯を。 

メシを済ませて、モノレール乗継で秋葉原へ。チェックイン前に書泉でドリフ新刊を購入。これだけは紙で買ってるのよね。

あと、これも紙で買ってる多崎礼の新シリーズを。

寡作だけど、デビュー作からハズレのない作家だと思っとります。ファンタジーに抵抗のない方はぜひとも。

 

15時にチェックイン。しかし暑いわね。30分ちょいの休憩では全く汗が引かん。むしろ塩分不足で身体だけ冷やしたから足が攣りかけた。ポカリの味がしないのはヤバい(ヤバい)。

15時半過ぎに宿を出て、京浜東北線で関内へ。今日はハマスタでSTAR☆NIGHT2023最終戦であります。