多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今年初の遠出(2023/2/26)

朝は平日の仕事より早く、7時に家を出て、最寄りの高速バス停へ。

福岡空港行きのバス、依然として1便減ったままなんだよなー。とはいえ空港の手荷物検査を抜けるのに時間がかかる状況で、今日も20分近く並んだからこのくらい早く着いても問題ない感じか。

搭乗口前で案内を待つ間に、コンビニで買ったおにぎりとお茶で朝メシ。

 

9時過ぎに案内開始のアナウンスを受け、さっさと乗り込んで着席。今日は窓側を取ったけど、ちょうど主翼の上だったんで眼下は望めず。

 

定刻からちょい遅れて離陸し、道中は特に問題なく進行…というかほとんど寝てた。ドリンクサービスに気付かんレベルでがっつりと。

11時ごろに羽田着。ゆっくり支度して、秋葉原でロッカーを確保してから水道橋へ。

まずは今日のメイン馬券を買っておくことにする。

すぐ隣の後楽園ホールではDDTの大会が佳境に入ってるあたり。土曜のうちに上京してたら会場で声出し観戦したんだけどなー。

 

昼メシどーしようかと考えながら、とりあえず南下して神保町へ移動。

着いてから思い出したけど、今日は日曜だから共栄堂休みやんか(スマトラカレー食いたかった)。とりあえず腹減らしにぐるっと神保町内を廻って、靖国通りのビル2階にある生姜焼きの店へと。

台東区の定食屋・生姜焼き定食の生姜キング浅草橋本店、生姜キング神保町店

浅草橋の方は以前行ったことがあった。神保町に出来てるのは見てたけどこっちは初めて。ただし2月末で閉店とのこと。

 

店を出て、また徒歩で水道橋へ戻り。今度は東口の方からTDC廻りでドームに行ったけど、スゲー人が多くて何事かと思ったら。

「GIFT」 at Tokyo Dome │ オフィシャルサイト

羽生結弦のスケート公演って今日だったのね。グッズ購入の列がエグい並び方だった。

 

もいっぺんWINSへ入って、ちょっと馬券買ってレース見て。

15時になったんで、東京駅経由で晩メシの弁当を買ってから、宿へチェックイン。

いやほんと、謎に落ち着くのよなここ。

 

で、競馬の結果を確認。

【阪急杯結果】アグリが重賞初挑戦を押し切り4連勝 グレナディアガーズは伸びを欠き7着 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

グレナディアガーズ負けすぎやろ。3着以内には入ると思って軸にしてたわ。

【中山記念結果】ヒシイグアスが2年ぶりの復活V 人気のソーヴァリアントは不発で9着 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ラーグルフあんま人気してなくて、しめしめと軸にしたんだけど、3着ドーブネを切ってたんで馬券は外れ。2万取り損なった。もったいねー。

 

シャワー掛かって晩メシ食って、書泉で買った薬屋の新刊を読む。

閑話休題巻と思ったら、最後ぶっこんで来たなー。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】62人死亡 1万2399人感染(26日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 12人死亡 810人感染確認 前週比183人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で499人の感染を新たに確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、76人の感染を確認 1人死亡 2月26日発表 延べ259,221人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

西スポが選ぶ!ソフトバンク春季キャンプ26日の金、銀、銅メダル|【西日本スポーツ】

今日も点の取り方は良かったけど、エラーからの失点がもったいなかった。正木はこの辺の確実性を増してくれれば、野村勇がリハビリ組へ廻った現状だと右の控えとして期待感が出てくるのよなー。


www.youtube.com

www.youtube.com

応援歌はオープン戦始まったら覚えよっと。

 

さて明日は13時に物販&事前の本人確認開始なので、昼にみなとみらいに着く感じで出る予定。

歓声有りの会場は2019メロプリイベ以来かな。どんな感じになるのか、期待と不安が入り混じっております(期待がちょい勝ってるけども)。