多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

会いたいときはどうする? と問われたら(2022/11/19)

今日は朝7時に家を出て、最寄りの高速バス停から福岡空港へ。朝9時台の飛行機に乗ろうと思ったら1時間前には空港に着いとく必要があって、そのためにはこの時間のバスに乗らにゃならんのですよ。

 

無事に8時半前に空港着。手荷物検査が混雑するのは解ってたんで(どの方向もこの時間帯の出発便が多い)、さっさと手荷物検査を抜けて搭乗口へ。

搭乗案内の開始までに、コンビニおにぎり(空港行きのバスへ乗る前に買っといた)で朝食を済ませ、定刻よりちょっと遅れて福岡空港を出発。

 

機内では割と出発早々くらいに寝ちゃって、気が付いたら着陸態勢に入ってた。羽田着は当初の予定より10分ほど遅れ。まぁ今日は急ぎの用事もないんでのんびりと。

モノレール浜松町乗り換えで、ひとまず秋葉原へ。宿に荷物預けるかーと思ったけど、ロッカーに空きがあったんで、大きい荷物を放り込んでそのまま水道橋へ向かうことに。

しかし。

人身事故の影響で総武線が止まっており、駅ホームで30分ほど足止め。まぁしゃーないわ、歩くよりはまし(白目)。いや秋葉原から後楽園方面って結構アップダウンが激しくてですね(言い訳)。

しかし土曜のこの時間に人身ってのも珍しいなー。だいたい休み明けの朝が多いイメージだけど(個人の感想です)。

 

運転再開の1番列車に乗って水道橋で下車し、そのままWINS後楽園へ。先日の横浜ゆかりん前に購入した的中馬券を払い戻しせにゃならんのですよ。

ということで今回の軍資金を3.2万円余り確保。そのままいったん水道橋を離脱し、徒歩で南下して神保町方面へ。放心亭亡き今、昼メシどーすんべ…と思い悩んだ結果、土曜だし共栄堂が開いてるやん! ということでスマトラカレー。

土曜の昼に神保町行った時は、まず放心亭で食う(&ドイツビール飲む)ことが多かったんよな。久々のチキンカレー美味かった。

 

食後は書泉グランデへ。地下階で帝国書記官の本を発見。もう出てたのねこれ。2022ベイスターズ総括ムックと一緒に購入。

オーカーン様のサイン入りだった。しかし著者名からしてここは岡本記者のサインを入れるべきだったと言っても過言ではない気がする。

 

あとはしばらく周辺書店とかをぶらぶら。途中ですずらん通りのダイソーに寄ったところ、俺の名字の認印があったんで確保。いや異体字だから100均のハンコではあんま置いてないんで、旅先でも見かけたら買うようにしてるんですよ。

 

14時ごろに神保町を離脱し、徒歩で再び水道橋へ。今日のメイン買わなきゃ(使命感)。

【東京スポーツ杯2歳S結果】ガストリックが追い比べを制しデビュー2連勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ハーツコンチェルトが出遅れた瞬間に思わずガッツボ(ひどい)。それでも3着には来るんだからこの力は侮れんなぁと。軸に据えてたダノンザタイガーが2着に入って3連複12倍馬券的中。

他の2レースは外れだったけど、まぁ明日に向けてのいいウォーミングアップになったのでないか(錯覚)。マイルCSは横浜のWINSで買うつもり。

 

3場のメインまで見届け、東京メインを払い戻してWINS離脱。水道橋駅から秋葉原へ戻り、宿へチェックイン。今回は全国旅行支援適用ってことで、宿泊4割引に加えクーポン4,000円分ゲット(土曜泊1,000円+日曜泊3,000円)。これはメシ代と土産代に回そう。

 

宿で1時間ほど荷解きと休憩ののち、外出してグランスタの駅弁屋で晩メシと明日の朝メシを確保。外で吞む気分でもなかったんでなー。コンビニで飲み物を買い込んで宿帰還。

本番は明日なので今日はとっとと休みます。しかし今回も秋葉原を廻る時間ないなぁ。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】101人死亡 8万9887人感染(19日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 9人死亡 9457人感染確認 15日連続前週比増 | NHK | 新型コロナウイルス

福岡県で2212人感染、3人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、520人の感染を確認 11月19日発表 延べ170,813人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

今回の本番は明日なんで、今日は早めに休みます。

田村ゆかり ファンクラブイベント 2022 2022.11.20(sun)

明日はイベント前の本人確認受付が10時半から、開場前物販の列形成が10時45分からなんで、それに合わせて9時半ごろに横浜へ向け出発予定。もろもろ終わったら馬券買って、あとは開場まで近辺をうろついてると思う。昼飯は&9行こっかなー。

CRAFT BEER DINING &9 | SHOPS | B Original Foods|横浜DeNAベイスターズ