多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2023公式戦 横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ17回戦@横浜スタジアム(2023/8/10)

今年初の、そしておそらく最後の、シーズン公式戦のハマスタ現地観戦。あーやっぱこの雰囲気好きだわ。

関内駅崎陽軒でしうまい弁当を買って(場内では食べず帰宅後のツマミにするつもり)。

去年のCS以来か。久々のハマスタ現地。

まずは氷みかんを買って、体を中から冷却。そしてビール(ハマスタクラフトビールがあるのですよ)を片手に着席。

内野席前寄り、なかなかの良席でした。

17時45分、試合開始。

 

先発の濱口は今年ここまで未勝利。今日も立ち上がり2回に崩れかけたけど、バックの好守もあって何とか踏みとどまった。よすよす。

その裏、無死一三塁から、バトルフェイス京田が竜の二塁高橋周平を強襲する内野安打で先制。更に林も2点タイムリーで、この回3点を取った。

濱口はその後も粘りの投球で、5回に1点を許したものの、最少失点に切り抜けて。

直後の5回裏には牧様の2点タイムリーが飛び出し、5-1と突き放す。

結局濱口は9回を完投(最終回は観客も大声援)。遂に、ようやく、今季初勝利。

【DeNA】今季4度目の同一カード3連勝!濵口2年ぶり完投で待望の今季初勝利、9回111球1失点の熱投 林&牧がタイムリー(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

ヒロインは先制タイムリーの京田、決勝打の林、完投で今季初勝利の濱口。


www.youtube.com


www.youtube.com

ヒーローインタビュー後には場内ビジョンに特製ムービーが流れた後、花火の演出。

やー楽しかった。宮﨑の出番がなかったのは残念だけど、佐賀出身の濱口の勝ちが見られたのは僥倖でした。

9時ごろに球場を退出。混雑で関内駅まで30分以上掛かった。あとは京浜東北線秋葉原へ戻り、飲み物買って、23時前くらいに宿帰還。

 

ソフトバンク、楽天戦の連敗を4でストップ ベテラン和田毅が力投、打線も11得点:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

鷹も勝ってた。まぁこれでこのカード五分だからね(1勝1敗1中止)。次は日ハム戦。

 

さて明日はゆかりんに逢うため富士へと向かいます。長距離在来線たーのしー(真顔)。