多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月30日の日記(2023/7/30)

昨日は寝つきが悪くて、2時間ごとに目が覚める感じで、あんま寝た気がしないまま朝に。そこからもっぺん寝直して、結局午前中はほぼ寝てた。

 

午後からもそもそ起き出して、メシ食ってからTVでやきう観戦。栗原抹消で代わりがリチャードかぁ(諦観)。

4回にエラー絡みから先制を許し、今日も追う展開。これは今日も追いつかない程度の反撃で終わるパターンかなぁと半ば諦めつつ。


www.youtube.com

今宮の2ランで反撃開始も、直後に1点を追加され、どうにも試合のペースを握れない。

おまけに近藤が送球の際に膝を負傷し途中交代。これは敗色濃厚かなぁと思ったけど。


www.youtube.com

拓也のソロで2点差。そして8回裏。


www.youtube.com

ギータのタイムリーとアストゥディーヨの犠飛で同点に。おー何とか追いついた。でもここで一気に勝ち越せないのが今のチーム状況よね。

9回10回はオスナが今季初の回跨ぎ。まぁ明日は試合ないしね。11回表は松本裕が何とかしのぎ、11回裏。この回途中で17時になり、TV中継が終了。以後はラジオで聴いてた。


www.youtube.com

満塁から周東のサヨナラヒット。まぁどんな勝ち方でも勝ちは勝ちなので良しとする。

ソフトバンクがサヨナラ勝ち、「鷹の祭典」でついに1勝 守護神オスナの今季初の回またぎに周東佑京が決めた:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

今日に関しては本当に「よく勝てたなこれで」というのが一番の感想。中盤までの拙攻拙守はひどかった。打線が「線」になった感じがあったのは8回以降だったなー。それでも決め手には欠ける印象で。

 

火曜からは遠征で、ベルドとエスコンでの試合。せめて勝ち越して終わってほしいところ。

 

やきう終わってから買い物へ。スーパー3軒廻って、最後にガソスタ寄って帰宅。これで来週に向けての準備はできたかな。

 

しかしまだ関東行きの準備を全くやってないんよな。次の土日で、どうにか。