多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

雨の向こうへ 行こうよ(2023/9/2)

ということで田村ゆかりLOVE♡LIVE2023"meet me?"追加公演1日目であります。

16時半前に入場。今回の席はアリーナ、下手寄り後方の席。この会場、アリーナが平面だから、工法は視界的に厳しいんよねー。明日はバルコニー席でいいかな。

着席後はいつものように注意事項のアナウンスへの拍手、「Beautiful now」サビでのノリノリムーブ。なんか定着してもーたなぁ客入れBGMの反応。

会場が新しいこともあってか、空調が爆効きしてて客席は何か羽織らないと寒いくらい。これはサマーパーカーを売るための巧妙な戦略…と思ったらそうでもなかった。

 

17時過ぎ、開演。

セトリはいつものところが詳しいと思うので省略。日替わり曲はアコで春の微熱と星降る夢、通常部はスイミイスイミイさんでしたとだけ。ガルーダ会長とメリーさんが出稼ぎ(アニサマ)から帰ってきて、久々の男爵5人体制でした。

うぃずうぃずは「笑ってはいけない音読」。花咲かじいさんと赤ずきんを、カードで示された口調(「怪談ぽく」「言葉を覚えたての子供のように」なで)で音読し、笑ったら負け。しかし前の収録でアルコール入ってるゆかりん、普通の音読が可笑しくて笑う。

 

サーティワンのアイス、大納言って実店舗に行かないと買えないんよなー。人気なかったのか。だいたいポッピンシャワーかベリーベリーストロベリー買ってる(PayPayドームで)。

ゆかりんが東京タワーに昇った話、たしかに首都圏住みの人ほどああいうトコには行かないイメージある。まぁ俺も長いこと行ってませんが(観光の意識なし)。

ツアーが終わる→週末暇になる→馬券に突っ込む→おかねなくなる。

かといってライブやっても事務所のお金が出ていく(あややが怒る)。

結論:お金は人を狂わせる。

 

アンコール3曲含めて、3時間ほどで終演。今回も楽しかったです。あと1回で終わるのかー。寂しい。