多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2日目。(2021/9/26)

朝はのんびりと。今回は朝食も弁当を買っといて、部屋で済ませるスタイルにした。無料朝食は混むんや…。

部屋には清掃不要の札を出して、出発まで部屋に籠り。WRESTLE UNIVERSEDDTの後楽園大会を観てた。

 

アンダーマッチ、堀田祐美子は動けないなりに立ちまわって(それでも最後のピラミッドドライバーは落とし方ヤバかったが)青木から直接ピン取ってEXTREMEのベルトへ挑戦表明。応じた青木の「じゃあ10.2のRIZINで」は笑った。結局10.12後楽園での王座戦決定と。

 

前説の時に、負傷のため欠場する坂口登場。足を若干引きずってる感じで結構苦しそうだった。帰還を待ちます。

 

第1試合、フェロモンズはやっぱり色々とアレだ。飯野はハートも強いなぁ(すなおな感想)。

6人タッグ王座決定戦はフェロモンズvs大社長岡田Xに決定。X誰になるかなー。

 

第2試合、DDTらしい案件コラボマッチ。終末のワルキューレ舞台版って本当に関本が出るのか。アダム中村のズラが飛んで人類軍の敗北。

長州さんが「よくわかんねぇ」感じで、でもお気に入りの関本樋口あたりが出てたんでそこは満足してるようで良かった。

 

第3試合、高梨将弘復帰戦。欠場の坂口アニキに替わって吉村がエントリー。オレンジの髪を見せながら「DDTのリングにイメージカラーオレンジは2人要らねぇ!」という対立軸を作ってた。なるほど大変だ。

高梨はガトムーで復帰済みで、チョコプロの配信アーカイブでも見られるけどすでに十分動ける状態。アントンのごんぎつねはチョコミント味のアイスじゃなくてチン(以下略)。ディーノはダンディー控えめ。とはいえ地獄門は設置されたけど。

最後はアントンのダイビングフィストドロップが高梨に決まってフォール勝ち。今後はガトムー優先でDDTへ限定参戦になるとのこと。

 

第3試合後のVTRで、DDT25周年プロジェクトが一部発表に。

・ファン投票による、25年間のベストバウトと殿堂入り選手の選定。

・10代選手による興行「DDTeeeen!!」開催。

・2022年3月20日に両国大会開催。

 

第4試合、遂に秋山ヨシヒコのタッグがお目見え。ヨシヒコがビルドアップしとる…。秋山が再三「長州さん帰った?  本当にもう居ないんだろうな!?」と確認してたのが笑った(専修大の大先輩だからね)。

相変わらず平田はこういう試合に欠かせんなー。秋山ヨシヒコのエクスプロイダー共演などもありつつ、最後は輪廻転生で3カウント。やっぱ平田スゲーわ。

 

第5試合、本日のセミはDAMNATION解散試合。久々にエイドリアン石川修司も登場、負傷欠場の火野もセコンドに付いて、大和ヒロシ以外はフルメンバー。

最後は島谷にミスティカ式クロスフェースでカリスマの勝ち。マイクを持ってこの5年間を振り返る話を始めると遠藤がマイクを奪って「長い。最後くらい愛想振りまいて「ありがとうございました!」て言えば?」そこから最後の石川修司オンステージ。「Choo Choo TRAIN」に合わせ、メンバーでダンス。殴って制止したカリスマが「DAMNATION、フォーエバー! フォーエバー!」と叫んで、正式に解散。

正直もうちょいごねて「解散しない!」言い出すかと思ったけど。にしてもこれで現DDTでは結成期間最長のユニットが解散。今後は各選手がどう動くかだなー。

 

ここで年末にかけて開催のリーグ戦、D王GPの出場選手発表。

おーボディガー出るんか(秋山火野と同じAブロック)。Bブロックには岡林が初出場。こちらは竹下HARASHIMAクリスと同ブロック。

新WRESTLE UNIVERSE加入すれば全試合観られるのでお勧め。来年1月までは4ヶ月で900円ですよー。

 

第6試合、メインはKO-D王座戦。竹下vsクリス。

クリスの来日から2年間をぶつけるファイトを、竹下が受け止める展開。打撃、投げ、関節、エプロン場外含めてすべての攻防に見応えあった。クリスはプレイングマンディスボムで決めきれなかったのが致命的だったなー。最後は竹下がPlus Ultraで捕獲しタップを奪って防衛。ここでタイムアップ。

 

身支度確認を済ませ、在来線で新横浜へ。そういえば今日の席を確認してなかったなーとアプリ立ち上げ。北スタンドの2列目だった。最後に会場全体を俯瞰で観られるという点では悪くないんでないかな。

15時10分ごろに新横浜着。横浜アリーナ横のセブンで飲み物を買い、検温と手指消毒を経て場内へ入場。

いよいよツアーラスト公演。楽しみます。