多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月8日の日記(2021/2/8)

朝から寒い。日中もこの時季らしい冷え込み。

現場での仕事を入れてなくて良かった…。事務所内での業務。アポなしの来客相談が2件で、うち1件がちょい厄介な奴だった。関係部署にも情報を振りつつ粛々と。

 

19時前にしごわり。昨日行かなかった買い物のため、スーパー2軒を巡回して帰宅。

Kindle阿部共実の新刊をポチる。

世間的には僕ヤバ新刊の方か。

 

東京都 コロナ12人死亡 276人感染 去年12月7日以来300人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに57人感染 4日連続100人下回る|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>新たに男性2人の感染を確認 8日、計3人に 佐賀県内延べ981人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。減ってるけど削りきれてない。

佐賀も累計1000人が見えてきたなー。

 

森会長発言 東京オリパラ大会ボランティア 約390人が辞退 | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

そんなもんか。まぁどうせ開催自体が怪しいもんだけど。

 

「ムーンライトながら」消えても「青春18きっぷ」2021年も春・夏・冬に発売 | 乗りものニュース

JR東日本公式(リンク先pdf注意)

今年もそんな時季か。 

ながら消えたんで関東行くには豊橋で1泊せにゃならんのよなー(流石に決行する時間も体力もない)。

 

【新日本】後藤洋央紀に厳重注意処分 3日後楽園大会でジェイと乱闘 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

また殿だけという理不尽よ。

こないだのジェイ乱入は台本通りだからスルーで、今回のはアドリブが過ぎたと。これだから醒めるんだよなー。

 

【DDT】秋山準 王者・遠藤を挑発「小橋さんに弱点聞きに行く時点で…」14日に王座挑戦 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

14時からなのよなー川崎大会。終わってから羽田直行すれば当日帰れるなーポワワ(いや行けないけどさ)。

 

日本武道館大会 対戦カード変更のお知らせ | プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICIAL SITE

雅央が欠場と聞いて、第1部は観られなくてもいーかなと思った。お大事に。

【新商品続々登場!!】2・12日本武道館大会グッズ情報 第1弾 | プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICIAL SITE

Tシャツ、「新ノアロゴが入ります」って文字がそのまま入ってたらちょっと欲しい(ひねくれもの)。

 

海外FA権行使のロッテ・沢村拓一とレッドソックスとの交渉が進展と米報道(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

メジャー契約取れそうなのか。

 

巨人紅白戦が一時中断 一塁ベンチ付近から白煙(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【巨人】紅白戦中の出火は用具室から けが人なし、原因は調査中(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

巨人ベンチ、開幕前から炎上(お約束)。まぁ大事なくてよかった。

 

2月中に沖縄で予定されているオープン戦は無観客の練習試合に変更へ 会議で確認(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

まぁそうなるか。3月のオープン戦もどうなるやら。

 

ソフトバンク昨季最優秀中継ぎのモイネロ来日 2週間の待機後にチームに合流|【西日本スポーツ】

モイネキお帰り。合流を待っとるやでー。