多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月2日の日記(2022/12/2)

起きたら6時半過ぎでした。(終わり)

ワールドカップ 日本代表 あす午前4時からスペインと対戦 | NHK | サッカーW杯 カタール大会

やーまさか勝つとは思ってなかった。よくて引き分けで「あー惜しかったねまた4年後」って感じで終わるものと思ってた。ひとまずおめでとうございます。

 

朝の目覚めも寒さで、って感じだった。やー12月に入って急に冬が牙をむき始めましたな。

佐賀県内、今季一番の冷え込みで初雪観測 平年より9日、昨年より15日早く | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

山間部は積雪もあったらしく。あー今年は山での勤務じゃなくて良かった。

 

今日もお仕事えんやこら。人員の少ない午後に窓口当番が当たって、ちょっとめんどい案件もあったりつつ、バタバタと定時まで。窓口の片付け後、以前の部署での事務絡みで別の課からヘルプコールを受け、そちらで30分ほどお仕事というか事務のレクチャーを。

18時半ごろにしごわって、今日はまっすぐ帰宅。ゆかりんBD届いてた!

これは土曜のうちに観る。

あとはKindledeOURs最新号を。

もうすっかり電子で読むのが定着してしまった。ただこれだと文章コラムの類が割愛されてるんよなー。それだけがちょっと困ってる。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】187人死亡 10万9928人感染 (2日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ21人死亡 1万1244人感染確認 前週比1694人減 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で新たに3159人感染、新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、711人の感染を確認 12月2日発表 延べ179,305人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

俳優の渡辺徹さん死去 61歳 親しみやすい人柄で幅広く活躍 | NHK | 訃報

昼休憩に入った時に聴いて驚いた。確かに最近痩せてんなーとは思ったけど。


www.youtube.com

俺の中で渡辺徹といえばラガー刑事でありこの曲なのよな。いや当時の人気凄かったのよ本当に。しかし61は早いわ。黙祷。

 

唐津市と新日本プロレス、コラボマンホールお目見え オーカーンさん提案 呼子のイカもモチーフ | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

普通の紹介記事すぎてなんか笑ってしまう。

 

チェーズ・オーエンズ、身内の不幸で緊急帰国 出場中のWTL残り試合は不戦敗に…新日本プロレスが発表(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

チェーズ帰国。ファレとのタッグで出場中のワタリ(帝国風表現)は残り試合不戦敗と。そいえば唐津大会ですが出張中のため行けません。まぁしゃーない。

 

F1、2023年の中国GP開催断念を発表。新型コロナウイルスによる制限が緩和されず……しかし24戦開催を死守すべく、代替開催地を検討中(motorsport.com 日本版) - Yahoo!ニュース

4月に第4戦として開催予定だったレース。代替地はどこになるんかねー。

 

さて明日は休養日なんで買い物に出るくらいかねー。日曜は14時ごろ大阪着の予定。月火と研修で滞在いたします。