多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月3日の日記(2022/12/3)

今日はお休み。午前中にゆかりんBD観賞など。

昼からスーパー3軒廻って買い物。昼メシにマクドナルドのテイクアウトを調達し、今冬のグラコロ充ノルマも無事達成。シーズン1回は食っときたいメニューではある。

帰ってからメシって競馬。

【ステイヤーズS結果】シルヴァーソニックがインから抜け出て重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

本命筋の中でも1&2番人気がコケたんで配当はそこそこ付いてくれた。らっきー。

【チャレンジC結果】ソーヴァリアントが危なげなく押し切り連覇達成 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ソーヴァリアントを切る勇気―とかやってたら見事に外した。おのれ福永(ひどい逆恨み)。エヒトが馬券に絡むって予想は当たってただけに勿体なかった。

明日はチャンピオンズC。とりあえずPATで買って、リアル馬券は買う時間があればということで。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】180人死亡 10万9591人感染 (3日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 13人死亡 1万3321人感染確認 前週比248人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2994人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、689人の感染を確認 新規クラスター2件 12月3日発表 延べ179,994人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

日本に住む4人に1人、沖縄県の2人に1人はすでに新型コロナに感染している 抗体調査から分かることは?(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

ステルス感染が増えてるんだろなぁ、というのは思う。それでも一番怖いのは医療体制の崩壊なんで、回避のためにはまだ対策していかんとね。

 

自民、国民と連立検討 局面転換狙う、玉木氏入閣案―公明反発も、実現不透明:時事ドットコム

今はまだヤバそうな気がするけどな。連立組んだら自民に取り込まれて終わりそうで。

 

Youtuberへの投げ銭(スパチャ)について誰か教えて

投げ銭煽る配信者、ってそら元々ホストやキャバ嬢の位置と変わらんからなー。そこをうまいこと隠して収益化へ持って行くのが「腕」なんでしょ。

スパチャはしたことないんだよなー。生配信もほとんど観ないし。

 

ソフトバンクがロッテの保留者名簿外れたオスナ獲得へ本腰 阪神退団のガンケル獲得は決定的 |【西日本スポーツ】

本気でオスナ獲りに行くんか。

 

「NPB引退」内川聖一が独立リーグで現役続行 両リーグ首位打者が故郷の大分球団に入団|【西日本スポーツ】

チックはもう気の済むまでやってくれ。

 

明日は9時過ぎの出発予定。博多発11時半の新幹線で、14時ごろに大阪着の見込み。月火は研修なんで大人しくしてます(ということは日曜は(ry。