多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月3日の日記(2023/5/3)

久々に完全フリーの休日。ということで今日は終日自宅で完全休養に充てた。

5月3日横浜武道館大会直前情報/DDTが贈る、GWビッグマッチ! | DDTプロレスリング公式サイト

午後からはWUでDDTの横浜大会を観てた。高鹿は良くなってるなー。BURNING入って化けた感じある。ディエゴ久々だったけどついワンチューロって呼んでしまう。

平田は相変わらず俺らの期待に応えてくれるなぁ。そしてちぃたん☆相手でもブレないアントンに乾杯。

秋山の負けはちょっと予想外。もうちょいベルト持ってるかなーと思ったけど。勝俣はタッグと2冠になったのか。MAOは良くあそこまでエンテツを追い込んで、あの貌を引き出してくれた。これからも期待してます。そして次戦の元WWEスーパースター誰だろ。

メインはまぁDDTらしい仕掛けではあったけど、ビッグマッチのトリがこれだと賛否両論あるだろなぁと思った(特にレフェリー失神からのくだり)。解説ゲストの小橋は明らかに不満そうだったが、あれは本人の性格上仕方ないと割り切るしかないんでは。

総じておもろい大会でした。次にWUで観るのは5/21後楽園になるかな。

 

天皇賞・春で競走中止のタイトルホルダー 腱靭帯のエコー検査「異常はありませんでした」ファン安ど | 競馬ニュース - netkeiba.com

タイトルホルダーは跛行のみとのことでひとまず安心。春は休養かな(ぶっつけ宝塚…はないと思う)。

 

今村聖奈&永島まなみら騎手6人が騎乗停止 競馬開催中に騎手控室でスマホ使用 | 競馬ニュース - netkeiba.com

あらま。これはアカンな。騎乗機会も信用も失ってしまった。先輩や厩舎関係者からしっかり怒られてくれ。

御神本訓史 - Wikipedia

こういう先輩もいるけど。

 

【新日本】オカダが棚橋&石井とNEVER6人タッグ王座初戴冠 6・4大阪城でジョン・モクスリー組迎撃へ | 東スポWEB

急造トリオがベルト獲るとは思わんかった。次の大阪でまた移動するのかな。それほど長続きするチームではなさそうな印象だけど。

 

【新日本】SANADAがヒロムの夢を砕きIWGP世界王座V1 凱旋帰国の辻陽太迎撃へ「アイツが損するだけ」 | 東スポWEB

SANADAが勝って、次のタイトル戦が大阪DOMINION。次も勝てばATにはチャンプとして出ることになるんかな。しかし辻はハポン軍行きなんか。

 

開催日における騎手の通信機器(スマートフォン)不適切使用に対する制裁 JRA

にしてもこんな形で今村聖奈と角田大河の関係が割れたのはちょっと笑う。

 

【DeNA】バウアー、デビュー戦で来日初勝利!7回1失点、毎回9Kの力投「今までで一番特別な試合だった」、山﨑康9セーブ目(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

【DeNA】バウアーデビュー戦、チームメートや首脳陣絶賛「球種すべてでストライク」「全部決め球」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\バウアー優勝/\楠本優勝/\関根優勝/\横浜頂戦/


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

バウアーやっぱモノが違うな。打線も逆転劇で連敗は免れた。明日の石田でカード勝ち越し決めましょ。

 

ソフトバンク投壊で4連敗 打線大幅改造で挑むも投手陣がオリックスに「先発全員マルチ安打」許す:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

まぁ悪い時の武田だよねぇ、という感想。今宮先制ソロとかアストゥディーヨ初安打とかギータ今季初の逆方向ムランとか収穫はあった。切り替えていこう。


www.youtube.com

明日の先発は和田。あ、現地行きます。今回公式戦は初の現地観戦ー。

12時開場14時開始なんで、10時過ぎに家を出る感じか。高速は渋滞してると思うので一般道を山越えする予定。