多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月2日の日記(2023/5/2)

今日を乗り切れば連休だ頑張るぞーとお仕事通常営業、していたところ。

何やら雲行きが怪しい…というか。

・5月から業務システムの仕様が一部変更に。

・別の業務システムとのデータ連携がうまくいってないっぽい?

・データ連携機能の仕様変更にミスがあったため、修正が必要に。

・修正後のデータ連携が正常に完了したか検証のため、業後に残って作業が必要に。

で、20時過ぎまでお仕事となりました。明日から休みじゃなかったらキレてるところ。

 

どうにかしごわって、コンビニだけ寄って帰宅。これで土曜までは休みだー(意訳:日曜は仕事です)。

そしてGallopを読む。

今週はNHKマイルカップですね(仕事で観戦は出来ない模様)。

 

【DeNA】7連勝&ハマスタ9連勝で止まる!再三の好機 2度のバント失敗が最後に響く 9回に山﨑康が満塁被弾を含む5失点の大炎上(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

まぁ連勝はいずれ止まるものなので(達観)。ヤスアキはSNSでの騒動が尾を引いてないといいけども。やっぱTwitterって聳え立つクソだわ(暴言)。

明日の先発は、その騒動になったバウアー。ファームでの内容は完ぺきと言ってよく、あとは1軍の実戦でどうアジャストできるかだなー。

 

ソフトバンク3連敗 今季7戦全勝だった本拠地で初黒星 大関友久1失点も大幅改造した打線が無得点:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!]

ぜっきーよく投げてたんだけどね。やっぱ宮城を苦手にしてるとこあるんよなーウチの打線。あとリッチーはもう江川的な二軍の帝王&ロマン砲枠という印象が。

こういう時に連敗を止めてくれる千賀がいないのはやはりツラい。さうの先発は武田。

 

さて。

5月から「今日の数字」拾い上げを辞めております。5類に移行したら今のような発表はされなくなる見込みですので。今後は地元の数字だけを定期的に追っていく感じになるかなーと思っとります。