多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月1日の日記(2023/5/1)

ごがつ!(妖精さん虹色町の奇跡の声で)

 

なぜか疲れておりますが(すっとぼけ)カレンダー通りの出勤なんで、今日もお仕事。18時過ぎにしごわって、今日は寄り道せずまっすぐ帰宅。

 

米ファースト銀が破綻 史上2番目の規模、JPモルガンが買収 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

またデカいところが。

 

PayPay、他社クレカでの支払いが不可に 8月1日から - ITmedia NEWS

クレジットカードの新規登録および利用の停止について - PayPayからのお知らせ

まぁいずれはそうなるだろうと思ってたけど。PayPayはセブンのATMからチャージしか使ってないんで、個人的には影響ないけど。

これに限らず、電子マネーオートチャージは使わないようにしてる。残が幾らあるかを把握&管理しかないと怖いんよ性格的に。

 

TOHOシネマズ、6月から一般2,000円 鑑賞料金値上げを発表|シネマトゥデイ

とうとう映画おとな2000円の時代かー。俺の場合は職場の福利厚生サービスで割引券を買ってるんで、正規料金で観ることはまずないけども。

 

「障害者を揶揄するつもりはなかった」電動車椅子に乗って障害者の真似して笑う動画拡散。広島マツダが謝罪(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

構図の幼い笑いだなぁ、と思った。「こういう動きをする人(可視範囲に居ない)が可笑しい」という。「いや普通にいるよね」と知ってたら、まず笑わない。

 

明日まで仕事行ったら、とりあえず土曜までは休み。それを糧にがんばる。