多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月30日の日記(2022/10/30)

そんなわけで朝からお仕事。先日発送した文書への反応が帰ってくるってことで、臨時に日曜窓口を開けることになってて、その当番にたまたま当たってしまい、他の人への交代もできなかったという。

9時から16時までがっつり業務。割と途切れなく来客や電話がある感じだった。それでも昼の休憩時間に馬券だけは購入しており、業務後に結果を確認。

【天皇賞・秋】イクイノックス古馬撃破でG1初制覇!!春クラシック連続2着の悔しさ晴らした | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

パンサラッサ逃げ粘るかと思ったけど流石に持たなかったね。にしても2着は見事。そして遂にようやくイクイノックスがG1勝利。春のクラシックも負けて強しのレース内容だったんで軸に据えてた。そしてダノンベルーガも買ってたんで3連複的中。

 

しごわってからコンビニとスーパー寄って買い物して、あとクルマにガソリン食わせて帰宅。疲れたー。今週は祝日あるからまだ救われてるかな。とはいえ明日から窓口当番が始まるんでそれはそれで忙しいんですが。

 

【新型コロナ厚労省まとめ】42人死亡 4万611人感染(30日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 6人死亡 3687人感染確認 8日連続前週比増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1210人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、212人の感染を確認 10月30日発表 延べ163,196人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

ソウル転倒事故 151人死亡 82人けが 死者に外国人19人 | NHK | 事故

朝方はこのニュースばっかだったな。明石の歩道橋事故を思い出した。亡くなられた方にはお悔やみを。

 

抽象画家モンドリアンの作品、75年間逆さまに展示か - BBCニュース

これはもう「そういう別の作品」として成立してたんでないかね。

 

スーパーが突然閉店で客激怒 店独自の“電子マネー”返金されず…弁護士「返金のハードル高い」【京都発】(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

中小規模のとこが独自の電子マネー入れてるとこういうことが起こり得るのよな。CGC系列のとこが共通カード入れてるけど、残高は各店舗ごとに独立管理なんで他店では使えなかったりするし。

自分が使ってるのは交通系SuicaSUGOCAスーパー系WAONQRコード決済はPayPayだけ。どれもオートチャージは使わず、残高が1000円を切りそうになったら券売機やATMでチャージしてる。特に交通系は旅行の時しか使わないんで、地元を離れる前に残高確認してる感じ(九州内はSUGOCA、九州を出る時はSuicaを使用)。

それと電子マネーで有料ってのもこのへん怖いよなー。

 

アントニオ猪木が「行けばわかるか…」と歩いた先で待っていたのは…「プロレススーパースター列伝」漫画家が捧げた“最後の作品” | 文春オンライン

原田久仁信先生の新作が! まぁみんな夢見るよね向こうでの夢の対決。どうせなら会場も今は亡き田園コロシアムでお願いします。

 

【ノア】「グレート・ムタ vs 中邑真輔」来年の元日に電撃決定!ラストマッチ前に奇跡の邂逅 | 東スポWEB

ノアの有明大会、帰宅後にABEMA中継で観てた。やー驚いた。


www.youtube.com

シンスケ・ナカムラは来年の1.4東京ドームに来ると思ってた(まぁまだそっちも可能性はあるけど)。

【ノア】棚橋弘至が武藤敬司の新日本参戦に太鼓判 中邑VSムタ実現には「控室でひっくり返りましたよ」 | 東スポWEB

武藤が出るのはドームじゃなくて1.5大田区の方かなーと思うけど。

 

プロレス終わってからはTVでやきうを。

オリックスが「SMBC日本シリーズ2022」制覇! 4連勝で26年ぶり日本一 - スポーツナビ

檻さん日本一。おめでとうございます。最後の4連勝の捲りは強かった。燕さんも1点差まで詰め寄る粘りっぷり。このへんが今のウチに足りないところなんだ…(ヽ*´◯`*)

そんなわけで。

ソフトバンク千賀の動向に注目 31日からFA宣言期間(共同通信) - Yahoo!ニュース

2022シーズンが終わったことで、FA宣言やら戦力外の第2次通告やらトライアウトやら、来季に向けたストーブリーグが本格化するわけです。

まずは各球団の全ての選手に、お疲れさまでした。今年も楽しませていただきました。ありがとう。