多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月1日の日記(2023/8/1)

もう8月とか詐欺だな(言いがかり)。

暑い一日。今日も窓口対応当番で、午前中はほぼ張り付きっぱなし。午後から事務作業やって、定時から19時までは延長窓口の対応。やー割と絶え間なく来客があるんで休む暇ない。

19時半でしごわって、駅に寄ってSuicaにチャージ(これは来週用)。あとはスーパー1軒寄って買い物して帰宅。Gallop読むー。

 

【予報士解説】台風6号「記録的な暴風」に警戒 今後の動きや注意点は?(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

来週あたり最接近しそうで震えてる。旅程に影響ないといいんだけど。

 

大阪 関西万博 会場建設費“上振れは想定せず”岡田万博相 | NHK | 大阪・関西万博

後日そこには「想定外のことが起こった」と嘯く万博相の姿が(あるある)。

 

30~40代男女の7割が、Vtuberが配信している動画を全く見ないと回答。ほぼ毎日見ているのは14%【Vtuberに関するアンケート】 | 株式会社SheepDog(シープドッグ)

視聴率14%なら十分じゃないですかねー。

自分の場合、いわゆるVTuberの、スパチャ飛び交う生配信みたいなやつは全く観てない。ゆっくり音声やVOICEROIDで作り込まれた編集動画は観るけど。交通系や旅行系ばっかりで、ゲーム配信とかは興味ない。

 

バービーの件に関してどうしても語らなければならない諸々の事

原爆は「過去のこと」じゃないんだよ 勘違いしてる人が多いようだから言..

この件に関してはこれで。

 

狭山市、図書館職員を大量解雇…22年勤務のベテラン司書を雇止め、雇用保険も不支給の恐れ | ビジネスジャーナル

公務員って雇用保険ないんよね。基本的に身分保障がされてるという判断なので。この場合のように、退職手当との差額が大きい場合は補填を考えにゃならんかもしれんけど、これは会計年度職員制度自体の問題よね。

ところで出てきてる組合関係者が「自治労連」って辺りで(察し)となりますわね。

 

【DeNA】執念の逆転勝ち 今永の緊急降板から!7回に楠本、宮崎、牧の適時打 4つの犠打で得点圏を演出 9回は森原締めで3S(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

2位広島に逆転勝ち。4位巨人が敗れたため、ここの差も広がった。よしよし。

今永は養生して次回登板また頼む。本当に頼れるエースやわ。打線も踏ん張った。明日は濱口先発。カード勝ち越し決めましょ。

 

ソフトバンク、今季8度目の零封負け 西武・高橋光成を攻略できず 首位とは8ゲーム差に:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

高橋光成は本当にエースになったなぁ。今の鷹打線に攻略できる気がせんわ。そして拙守からの失点で自滅。明日にも自力優勝消滅ということで、CS進出狙いへシフトする頃合いかねー(諦観)。明日は柊太の先発。このところ投球内容が不安定なんで心配が募りますが、さて。