多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月26日の日記(2023/7/26)

今月アタマに日曜窓口対応で出勤してたんで、その振替で本日お休み。しかし体調がいまいちだったんで、猛暑の中を出かけて体力削るよりは…と家に引きこもりを決意。

ことし最高に並ぶ39.7度 各地で進む熱中症対策 | NHK | 熱中症

【動画】27日の天気 - 危険な暑さ続く 西から北まで猛暑 大気不安定 急な雷雨に注意(26日19時更新)(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース

明日も地獄っぽいけど(真顔)。

 

【独自】JR九州で不正乗車相次ぐ 「目撃情報も多くある」…福岡・小倉の券売機で最短切符の販売中止(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

キセル乗車による損失と、駅員配置等のコストを比較検討したうえでの現状だったはずなんで、想定以上に乗客のモラルがなかったってことなんだろうね。抜本的にどうにかしようとすると、運賃箱設置してワンマン運転にするしかないんかなー。

 

初代『アイドルマスター』が稼動を開始した日。人気シリーズの原点はアーケード版から始まった。アイドルたちから実際にメールが届くなどのユニークな仕掛けも【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

ではここでアケマス稼働開始した2005年の日本シリーズを(ry

 

同人誌で利益が発生してしまうと「確定申告をしなかったので税務署が飛んでくる」とか「会社から副業をしているとみなされる」などのトラブルになりやすい - Togetter

本業以外の収入が20万以上ある場合は申告義務があります。国税はだいたい3年くらい泳がせてから追徴で取りに来て、その結果を受けて住民税も追徴されます。国民健康保険だったらそっちも遡って追徴。

経費差し引いて課税所得が出ないって内容の申告をしないと、収入分すべてを所得に見られても文句は言えなくなるので注意を。

 

【DeNA】投打に元気なく...完封負け逃れがやっと ルーキー仲地に6回1安打でプロ初白星を献上 投手陣は13安打6四球で7失点と崩壊(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

今日は投打ともダメだったね(ガックシ)。Gマンはもうちょい何とかならんかなー。打線も湿っており、最終回に1点返すのがやっと。明日の先発はバウアー。何とかカード勝ち越したいところだけど、さて。

 

阪口皓亮選手と東京ヤクルトスワローズ 西浦直亨選手のトレードについて | 横浜DeNAベイスターズ

西浦獲ったんか。内野のバックアップ補完のためだろうけど、阪口放出がどう出るかだなー。

 

ソフトバンク、12連敗ストップからオリックスに連勝 スチュワートが5年目で来日初勝利 打線は宮城大弥から3発 :「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

アーチ攻勢で逆転勝利。カード2連勝で球宴後のロードは終了。

「最高の結果」母校・明豊高の甲子園出場に奮起、ソフトバンク今宮健太がオリ宮城大弥撃ち4号同点ソロ:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

ソフトバンク、大型連敗中に苦しんだ今宮健太、甲斐拓也の一発などで快勝 屈辱を味わって感じた変化 首位オリックスに連勝で再出発:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

www.youtube.com


www.youtube.com

投げてはスチュワートが今度こその初勝利。

1キロでリタイア、全米ドラ1のプライドで聞く耳持たず、カレーしか食べられず……ソフトバンク・スチュワートは成長した「これまでの日々があって今の自分がいる」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

www.youtube.com

6年契約の5年目。昨年終盤から1軍で通用する内容を示してて、あとはきっかけだけだった。これで波に乗っていけるといーなぁ。明日は移動日で、金曜からホームで鴎さんと。ゲーム差3を縮めるためにも、今日のような投打の噛み合った展開になりますように。