多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月14日の日記(2023/7/14)

今日も暑い一日。朝と夕方にちょっと小雨がぱらついたけど、傘の要らない程度で収まった。でも湿度は高くなって、つまり、蒸す(真顔)。

今日もおしごと通常営業。午後から窓口に入って、なかなかの来客数を捌いて、業務記録付けて、18時前にしごわり。スーパーとコンビニ寄って帰宅。

なんか今週は疲れた。もう流石に台風シーズンまでは大雨出動も無さげなんでその点は安心(フラグ)。

 

吉村知事、首相に対策要望 大阪万博、海外展示館の建設停滞 | 共同通信

大阪が望んだ万博なんで、自分のトコでどうにかしてください。

 

ヤフオク!、「Yahoo!オークション」に名称変更 - Impress Watch

10年前に戻るのか。「ヤフオク!」になった時ドームの名称替えたんよな。

 

響け!ユーフォニアムの世界観って脳筋すぎないか?

吹奏楽部って体育会系だからねー。顧問の力が強いし。

 

ユニクロみたいな店で「一枚も買えないか、さもなくばこの世の全てを買ってしまう」ときの言語化がとても秀逸 - Togetter

ユニクロは買うもの決めて行く派(だいたいインナー)。だいたい纏めて買うんで購入額はそこそこ高くなるけど。

 

3D美少女ゲームメーカーILLUSION(イリュージョン)が活動終了。開発およびSteam含む全プラットフォームでの製品販売を終了へ - AUTOMATON

戯画が逝った年にイリュージョンも去るのか。フルプライスのえろげ、もう苦しいんだろなー。Triangleもいつまでやってくれるか…(買い続けるけど)。

 

DeNA・バウアー、「プラスワン投票」で驚異の36万9446票! 2位ヤクルト・村上宗隆に33万票以上の大差(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

本当にバウアー選出されるとは。まぁパの山本もだけど、実際に投げるかは未知数だけどね。

球宴ホームランダービーにソフトバンク柳田悠岐、DeNA宮﨑敏郎ら8選手:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

パは万波、柳田、ラオウ、おかわり。…山川は?(まだ言うか)

セは牧様、岡本、成也、プーさん。4人中3人がDe戦士か(すっとぼけ)。

 

【DeNA】前半戦最終カード初戦は今永「チームを勝たせる投球を」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

球宴前ラストの3連戦は今永、東、バウアー。なんとか虎さんに離されんように。

 

6連敗中のソフトバンク 正念場のオリックス3連戦初戦は有原航平「僕が投げた試合で(連敗は)始まった。とにかく勝つために」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

鷹は有原、東浜、スチュワート。とりあえず、明日は現地行きます。できれば災典は観たくない…(切実)。