多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月13日の日記(2023/7/13)

今日は職場に着く頃にパラつきはじめた雨が、午前中降り続いた。午後からは晴れ間が見えて、つまり、蒸し暑い(真顔)。

定時ちょい回るくらいまでおしごと通常営業。しごわって、コンビニ寄って帰宅。今日は木曜なのでミリラジ聴くー。

 

ミステリ作家『北海道大学の寮の平面図、いかにも過ぎて興奮してしまった』 - Togetter

網走監獄を思い出した。

博物館 網走監獄 公式サイト

 

バイト先のおじさんが「なぁぜなぁぜ」と言ったら10代の子が「いまさら感ヤバ」と笑ってた→それは「流行が終わった合図」という話 - Togetter

このネタ流行ってるの先月知った(はいおっさん)。TikTokやってないからなー。

若者ネタがおっさんに見つかったら終わりというのは解る。「ブレイクとはバカに見つかること」(有吉弘行)ってのと同じだよな。

 

長崎市の「浜かつ」本店が閉店へ リンガーハット創業店、61年の歴史に幕|【西日本新聞me】

浜勝1号店がー。

 

遅れる万博の会場整備 海外パビリオンの建設申請ゼロ、その背景は | 毎日新聞

まぁなんだかんだで体裁は整えるんでしょ。そして彼の地の選挙では維新が勝つと。その辺は地元民の選択なんで好きにしてください。税金突っ込まれるのはちょいアレだけど。

 

運転席に鉄道好きの高校生 自作の名札で社員装ったか JR八高線 | NHK | 事件

迷惑でしかないな。今後の鉄道乗車一切禁止で。

 

これは楽しみ。

 

Steam版『ダンジョントラベラーズ2』『2-2』発売中止に。ガイドラインに合わせたクオリティ維持の難しさ、作品の魅力が著しく損なわれるため | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

< Steam版「ダンジョントラベラーズ2」「ダンジョントラベラーズ2-2」発売中止のご報告 >|合同会社EXNOAのプレスリリース

DMMだとOKでSteamではNGなのか。Steamのエロ規制いまいちよくわからん。

 

飯伏幸太 米AEWに参戦 ケニー・オメガとの「ゴールデン☆ラヴァーズ」復活へ | 東スポWEB

BCCvsELITE、それぞれの5人目が判明。こういう形で竹下と飯伏のマッチングが実現するとはなー。この試合は後日WUでの配信ありとのこと。

 

【球宴】DeNA関根大気が補充選手として選出 プロ10年目で初出場 DeNA勢は総勢7人に(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

鯉の西川が辞退したため代替選手として出場。これでDe野手は4人目(牧様、恵太、プーさん)か。あとはプラスワンでバウアー…どーだろ。

 

【DeNA】阪神に今季ビジター初勝利!今季10度目の完封勝利、石田5回無失点で3か月ぶり3勝目、牧2戦連発の16号でダメ押し(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\健太優勝/\京田優勝/\牧様優勝/\森原優勝/\横浜頂戦/

ようやく内弁慶カード脱出。なんとか3タコは免れた(安堵)。先発・健太、ジエンゴの先制タイムリー見事でした。

バトルフェイス京田タイムリー、牧様のソロで加点し、投手陣は完封リレー。これで虎さんとのゲーム差は2。明日は試合なしで、土曜から鯉さんと球宴前ラスト3連戦。ここで首位から離されんようにせんとなー。

 

ソフトバンク、藤本政権ワーストの6連敗 異例の「4番勝負」で柳田悠岐が2点打も投手陣踏ん張れず Bクラスに連続3タテ食らう:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

www.youtube.com

Bクラス相手に6連敗。ここにきてなんともリズムに乗れない戦いが続いてる。今日も先制の流れからすれば、そのまま押し切れると思うんだけどなー。先発が頑張るとリリーフが崩れる。悪循環。これは球宴でリセットするしかないかなー。

このチーム状況で、土曜からは檻さんと鷹の災典3連戦。うーん地獄が見える(ネガティブ思考)。