多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月1日の日記(2023/2/1)

にがつ!(虹色町の奇跡風に)

という事で今日も定時までおしごと通常営業。しごわってからスーパー1軒とコンビニ寄って帰宅。週プロ読むー。

あぁ週プロといえば。

飯伏幸太が契約満了で新日本を退団 21年から長期欠場、昨年は団体批判トラブル | 東スポWEB

まぁ新日フロントに飯伏は御せなかったという事で(大社長が異常なだけという気もする)。

新日退団の飯伏幸太 米GCW電撃参戦の舞台裏…フリー転向後初の対戦相手も決定! | 東スポWEB

つか初戦の相手ベイリーなんか。また日本で観たいなー(MLXのタオル持ってる民)。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】308人死亡 5万5537人感染(1日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 19人死亡 4012人感染確認 15日連続前週比減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2644人感染、10人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内352人感染 2月1日発表 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

スシロー“食器ペロペロ“問題、当事者と保護者が謝罪も「厳正に対処」へ 法的措置を継続 - ITmedia NEWS

回転寿司に関しては「業態がはらむ危険性」とか「バカッター」とかちょっと冷めた目線で論じてる人らが、

共有スプーンで天かすを頬張る動画拡散 福岡「資さんうどん」の運営元「警察に相談して厳正に対応」(1/2 ページ) - ねとらぼ

資さんうどんに関してはガチ切れしてるのちょっとおもろい。いや腹立つけども(けっきょく九州民の感想)。うどんのおいしいぼた餅屋こと資さんうどんを宜しくお願いします。

 

京都市“バス1日券” 来年3月末で廃止へ 観光客による混雑緩和 | NHK | 京都府

地下鉄・バス1日券(1,100円)の方は残るらしいんでそっちに誘導したいんかなーという。

 

『オールナイトニッポン55時間スペシャル』タイムテーブルが決定! レジェンドから現役パーソナリティまで登場! – ニッポン放送 NEWS ONLINE

とりあえずウンナンと電気は聴く。

 

プロ野球・DeNA、鹿児島・奄美で初の春季キャンプスタート(毎日新聞) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

ソフトバンクが宮崎キャンプスタート 藤本監督「けがだけはないように」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

いよいよ球春到来。明けましておめでとうございます(恒例の挨拶)。

今年もキャンプ現地は難しいんで、個人的にはオープン戦から始動やな。それまでは各種配信で我慢する。


www.youtube.com


www.youtube.com

熱男が変わらず熱男で安心した。頑張ってやー。