多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月31日の日記(2023/1/31)

今日で1月終わりとか笑えるー(真顔)。

という事で今日もお仕事。月末のうえ昨日休んだことで業務が立て込み、昼休みも食事終わってから即業務再開したりして19時まで黙々と。

しごわって、今日は寄り道せず帰宅。つかれたー。Gallop読む。

 

 

で、最近部屋にいる時はYouTubeライブカメラの映像をモニタで流しっぱなしにしておりまして。


www.youtube.com


www.youtube.com

だいたいこのどちらか天気の良い方を、寝るまで流しっぱなしにしてる感じ。

あとは函館駅前とか。冬は北海道のカメラが多いかなー。


www.youtube.com


www.youtube.com

ある程度時間が来たらライブ映像は新規動画に移行させて、リンク動画はアーカイブになるので注意。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】246人死亡 5万7264人感染(31日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 20人死亡 4862人感染確認 前週比2444人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2674人感染、19人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、531人の感染を確認 5人死亡、クラスター2件 1月31日発表 延べ254,496人に | | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

Jリーグ 全観客席で声出し応援が可能に 2月11日の公式戦から | NHK | サッカー

予想通り、開幕戦から声出し解禁。プロ野球もオープン戦からかなー。あとは鳴り物応援がいつ解禁になるか。

イベント会場での声出し制限解除に関する政府の方針を受けての2月大会の声出し応援可否状況 | DDTプロレスリング公式サイト

DDTも動き始めた。まだまだ遠征先とかでは無理かもしれんけど、少しづつ。

 

私たちが書いた文章はどうなるでせうね - #AQM

これは本当にそう思う。最悪でもローカルに保存してればまだいいんだけど、今はweb上にテキストを書き捨てる文化だからなー。多くの文章がサービス終了で消えることになりそう。

俺の場合、日記は自分のサイトへのHTML直打ち(更新終了)からさるさる日記(終了)→プロバイダ提供のBlogサービス(終了)→はてなダイアリー(終了)→はてなBlogと流れてきたけど、さるさる日記時代のテキストはほとんど消えちゃってるなー。あとは某BBSのログくらい…あれは残ってるといろいろ危険な予感もあるが。

 

島本和彦による3時間生放送のラジオ特番「リアルタイムに感想をいただけたら嬉しいです」 - コミックナタリー

2/5の18時から、北海道STVラジオで。Radikoプレミアム使えば全国で聴けるな。

 

ソフトバンク、ロッテでコーチを歴任した鳥越裕介氏は福岡を拠点に解説者の道へ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ゴエさんが九州に戻ってくるーっ。おかえりなさい。どこの局かわからんけど福岡民放はどこでも鷹戦中継やるから、試合解説聴けるの期待してる。

 

ソフトバンクがキャンプ地宮崎入り 藤本監督「最高のキャンプ地で大変厳しい競争が行われると思う」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

チームは無事に宮崎入り。いよいよ明日から球春到来のキャンプスタート。

キャンプイン目前に王会長がヒートアップ「どう相手に勝つかをイメージして」10分以上に及ぶ訓示|【西日本スポーツ】

このオフ、コロナ療養から明けて以降は王さんが強い言葉で叱咤してるのをよく目にする。期するものがあるんやろな。ファンとしては応援するのみですが。

 

明日から2月。とりあえずゆかりんバースデーイベまで何とかがんばるー。