多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月30日の日記(2023/1/30)

今日は10時前に集合ってことで、若干余裕のある朝…だったけど、寒いので普段通りに目が覚めた。

まぁおかげでKBCアサデス。」牧原出演を観られたんで善しとする。

ソフトバンクが必勝祈願 王会長、選手らが参拝|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

今日は毎年恒例、筥崎宮での必勝祈願。例年この日は熱男が番組出演してから会場へ向かってたんよな。一方的に託されたマッキー眠そうだった。

 

9時半ごろ家を出て斎場へ。直前まで受付業務に就いて、本葬→火葬→三日参りで夕方まで。通夜含めて100人ほどの参列で、まぁ地元の町内会で役員とかやってた人なんで近所の人とかが多かった感じ。

 

諸々終わって16時ごろにいったん帰宅。着替えてからクルマの給油と、晩飯などの買い物へ。1時間ちょいで3軒廻って、今度こそ本当に帰宅した。

収骨もちょっとだけ手伝ったものの、今日はほぼ参列のみ。それでもなかなか疲れた。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】206人死亡 2万1426人感染(30日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 21人死亡 1818人感染確認 前週比減13日連続 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で698人感染、9人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、132人の感染を確認 鳥栖市の医療機関でクラスター 1月30日発表 延べ253,965人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

LINE BLOGサービス終了 約8年半の歴史に幕 - Impress Watch

LINE BLOG 運営スタッフブログ 公式ブログ - 【重要】LINE BLOG サービス終了のお知らせ - Powered by LINE

もうLINE以外の事業を切りたがってるように思える。

 

「パナ、録画用BD生産完了」から考える「録画」文化の衰退【西田宗千佳のイマトミライ】-Impress Watch

そえば今日買い物に行ったディスカウントストア、もうパナのBD-RやBD-REの在庫が尽きてた。

ウチのリビングにあるBDレコ、パナのディスク以外だとエラー出るんで、早めに本体買い替えんとなぁ(ネットワーク対応してないんで、いったんディスクに焼かないと持ち出せないという)。

 

NTTのADSLが終了 高速ネットの立役者、20年で | 共同通信

自宅の回線、去年の秋までADSL47Mでした。オンゲもやらんし、net見るくらいなら実用的に困ってなかったので。

 

SHEENA & THE ROKKETS鮎川誠、膵臓がんのため74歳で死去 - 音楽ナタリー

ギターは勿論だけど、イメージ的にどうしてもポプラのCMなんよな(九州民の感想)。

www.youtube.com

黙祷。しかし「ロッカー」も高齢化が進んどるよなぁ。

 

ブシロードグループが声出し解禁 新日本プロレスとスターダムでも収容人数制限などを撤廃 | 東スポWEB

「マスク着用」が条件にはなるものの、歓声が戻ってくることになりそう。サル山化が進まない事を祈る。まぁ王国民のしっとりおじさん達なら大丈夫だろーなぁと楽観視してるけども。

 

新加入のオスナが入団会見「ぜひ優勝に貢献したい」 ロッテから移籍|【西日本スポーツ】

「これ以上のつながりはない」新加入のホーキンス、自分の愛称にチームとの運命感じた|【西日本スポーツ】

「私の名前はガンケルです」阪神からソフトバンク入りの右腕 真面目さが伝わるあいさつ披露|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

オープン戦からの躍動に期待しとるやで。頑張ってやー。

 

さて明日から普通にお仕事がんばろー。